総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


暇だから、手作り!

04月16日(月)00時34分
aipuril15.jpg


昨日の雪、結局もっと降り積もり、
同じ朝9時半頃の写真です。結局、お昼ぐらいまで
降ったので、日曜日だというのに、どこにも出かけられない
車あっても運転できないkameです

ってことで、今日は、ひさびさに、縫い物してみました
本日の写真は全てサムネイルにしてますので、柄見たい方は
クリックしてね♪


まずは、リード、春色にしてみたの
ハートのピンがポイントよん♪





で、スヌード!
なんと8枚も縫いました!
凝り性の私だけど、スヌードは、結局
シンプルが1番使いやすいとやっと気がついたわよ
簡単だしね~♪
って、これスヌード??

20070416000612.jpg


・・・・・えへへ・・・・
ゴム家にあると思ったらなかったのよ~(^^;;
まぁ、雪が消えたら買いに行きますわん



でねでね、本日のメイン!!

20070416000625.jpg




見てみて~これ、なんとE・コッカー柄なのよ
いいでしょう~♪

しかし、問題発生、

これ、切るのが嫌なのよ~~~~~~~~
な・・・なんか、買っただけになる予感99%!爆


ランキングに参加してます
本日9位です。

本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>


ECSRNで、里親募集していたファラちゃん里親さん決定しました!おめでとう
ガチャピンも、赤い糸たぐりよせられますように







よもやま話コメント(9) |トラックバック(-)


コメント

kameさんいろいろ手作り頑張ってるじゃん!
コッカーにとってスヌードって必需品よね。
簡単でよかったね~~@^▽^@わっはは

可愛いE・コッカー柄の布・・・
広げて使える物にすれば?(^w^)
2007/04/16(月) 08:04:37 |URL|miu #- [編集]
コッカー柄のん可愛いね♪てか、雪降りすぎ(笑)こんなの珍しいんでしたよね?
2007/04/16(月) 11:49:13 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
リードまで手作りしちゃう?!凄いね~
是非ご伝授願いたいわ^^
つい好きな犬柄物、見たら買っちゃうんだけど
これはいいね~!
ゴル柄ないかしら?!

そうそう、今日のアップしたブログにベットで寝てるレラの横にあるの
夫様のゴル柄パジャマ~!
2007/04/16(月) 13:35:35 |URL|ノアレラまま #- [編集]
おぉ~!
雪もすごいけど~リードもステキ~♪
ハートのカシメも可愛い!
私はカシメや皮はやったことないの。
そういえば母親が皮細工の道具もってたな~今度貰ってこなくちゃ。(笑)

Eコッカー柄の生地いいなあ~これでパピかチャイがったら買っちゃうな。^m^
ピンクの色も好みです♪
2007/04/16(月) 16:21:55 |URL|マリヤッコ #.zfh79b6 [編集]
スヌードいっぱいーっ!
これだけあれば洗い替えもばっちりですねっ!
ゴムがなかったのが残念っ!
でもこんなに雪が積もってると
買いに行く気力もなくなっちゃいますよね^^;

今日、旅番組で北海道の特集をしていました。
めっちゃ行きたくなりました!
2007/04/16(月) 21:06:55 |URL|hirococo #- [編集]
可愛い
リードの柄春らしくて良いわ
ハートの留めも良いわ
あれは誰用なの?
2007/04/16(月) 21:51:16 |URL|マコ #- [編集]
コメントありがとう~
miuさん
ハウルが来てから、ほとんど作ったことなかったからね
ほんとひさびさだったよ。スヌード、前は型紙とってレースやテープとか
つけてたけど、結局嫌がられるだけなんだよね
ほんと、簡単なのが1番よ!
コッカー柄の布、そうか1枚そのまま使うって
手があったわ!考えてみる、ありがとう~

あるはざーどさん
変にキャラっぽくないとこが、いいのよね!
雪ね、ほんと4月も半分過ぎてるというのに・・・・
私がここに来てここまで降ったの初めてだよ

ノアレラまま
リードは、簡単だよ!手縫いでもできます!
遊びに行くときに持って行くよ
あまりのいいかげんさに笑わないでね~
そうそう24日(火)でどうかな?
詳しくは明日にでもメールするね
この布、ネットオークションなの
友達にURL教えてもらって買ったので
実は他にどんなのがあるか知らないんだ
ごめんね

マリヤッコさん
カシメ使ってるくせに実は、縫ってる私!
だってさすがにリードは、カシメだけでは不安なんだもん
お母さんとこにあるなら、もらっといで~
皮はね硬いから結構力いるけど、布だと超簡単だよ
リード用に皮も実は材料あるんだけど、家には食べる奴が
いるから、作らないのよ・・(^^;;
布ね、ネットオークションで買ったので他があるかは
知らないんだ。でもEコカあるぐらいだからパピヨンは
あるんじゃないかな?チャイは難しいかも・・・だけど

hirococoさん
今からの季節は北海道はどんどん綺麗になっていくんだけどね
今年は冬が長かったからもしかしたら、花が盛況にはならないかもしれない
桜は葉桜になるだろうって言われてるしね・・・
来年あたりどう?是非おいで~~

マコちゃん
家は、リード誰用ってのは、ないのよ
最も力の1番強いリヴには、もしもってことあるから
この手は絶対つけないけどね!笑
2007/04/16(月) 23:38:19 |URL|kame #- [編集]
布♪
うわあ欲しい~と思ったのですが、お店でみつけたのではなかったのですね~残念!
ミニピン柄もあったら買いたいなあと。

kameさんは何に使うのでしょう?
切りたくない気持ちよおおくわかりますっ!

ハウルくんだけスヌードが。。。(笑)
2007/04/17(火) 23:14:29 |URL|ゆり #3nk8YwaU [編集]
ゆりさん
Eコッカー柄、ほんと何に使うか思案中~
テーブルクロスだと寸足らずだしね
気にいってる布はほんと考えてしまうわ!

ハウル、スヌード意味ないもん!笑
2007/04/18(水) 09:25:03 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

