fc2ブログ


総動員DEいきまっしょ!!

[埼玉県毛呂山町]繁殖所崩壊

04月23日(月)08時03分
今日は緊急のお知らせです
また、繁殖所崩壊がありました。
私自身は、繁殖所崩壊の場合、
保護団体が尻拭いするのではなく、繁殖屋が
最後まで、責任を持って処理すべき問題だと思っています。
しかしながら、今回の繁殖所は
あるペットショップの有名な繁殖所だったらしく、
ココを引き継いだ若い夫婦は十数年もそこの従業員だったそうです、
この繁殖所と老犬も含め買い取った、そのとたん旦那はくも膜下出血で全盲、小学校低学年を頭に4人の子供がおり、どうにもならない
状態になってしまったようです。
と理由は理解できるものの、
ここの犬達はあまりにも、ひどいです・・・

ペット可の物件に住んでいて、先住犬が居ても預かって下さる方、周りに一時預かりしても大丈夫という方がおられましたら、どうか協力して下さい。29日までに救出出来ない犬達は処分となるようです。


詳しくは
浦和ペット里親会のサイト、及び、ブログを御覧下さい。

ペット里親会

http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

blog

http://blog.livedoor.jp/satooya300/



レスキューに行かれたトリマーさんの日記です。

http://moon.ap.teacup.com/230206/


現在残り47匹
預かりさん、里親さんを探している犬種はシュナウザーの13匹を筆頭に、ウエスティ、コーギー、コッカースパニエル、柴犬等の中型犬のみです。


物資の支援も募集中とのことです
現在は、フロントライン、 ミミダニの薬、フィラリアの薬 、外耳炎のパナログ、消毒薬(バイオチャレンジ等)を募集しています

現在は、ボランティアさんの募集は行っていません。


ランキングに参加してます
本日11位です。

本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>


いつもコメントありがとう
火曜日は、GRの子犬ちゃんに会いに行くので、帰ってから
ブログUPと一緒にお返事させてもらいますね♪


スポンサーサイト



保護活動コメント(7) |トラックバック(-)


コメント

またですか…v-406
ホントに辛いですね…
ペットショップでの生態販売はホントにやめて欲しいです。
昨日深夜まで営業してるペットショップの前を通ってホントに嫌な気分でした…
2007/04/24(火) 13:27:47 |URL|ロッコ&リアーナ家 #- [編集]
ほんとに酷いですね・・・・
同じ事の繰り返しばかりで なんだか言葉になりません。

ジルのHPにもブリーダー崩壊の事 紹介させてもらいます~
2007/04/24(火) 13:38:07 |URL|ジルママ #Fkb.ExCs [編集]
ほんとこういうの後を絶たないですよね…
2007/04/24(火) 17:17:58 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
辛いな~
詳細を見て来ましたが・・・
眼を覆いたくなる写真が沢山ありましたね。
特にキャバリアで・・・

家は禁止のマンションで何にも手伝えなくて心苦しいよ。
せめて~と思ってブログに書かせてもらいました。
同じ地域の方たちが見てくれて、呼びかけてくれると良いとおもって~
2007/04/24(火) 18:01:41 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
コメントありがとう~
ロッコさん
深夜営業って・・・・・・・
そんなことしたら、子犬の体力失いそう!
動物愛護って意味でもう少し、しっかりとした法整備
できないものなのかな~?
動物は物ではなく命あるものなのにね・・・怒

ジルママ
ありがとうございます。29日までだものね
メールの方もありがとう
私ね、本当はジルママのとこに行ってほしかった
だったら、まじでいいわけできるから、飛行機飛び乗れたんだけどね
そのまんま、遊べるし~♪ってなにか間違ってる?笑

あるはざーどさん
これから、もっと崩壊あるみたいですよ
北海道でも、全道支店だしてるペットショップが
店閉め出して、実は囁かれてます・・・

かすみちゃん
ブログでの紹介ありがとうございます
日にちが無いだけに急がれます。
キャバちゃん、一杯いたよね
中には全盲の子も・・・・
同じ犬種だとよけいにつらいとこあるよね
私もコッカーが一杯いて思わず目をそむけてしまった
2007/04/24(火) 19:35:20 |URL|kame #- [編集]
ひどいね。。
kameさんいつもこういう情報教えてくれてありがとう。
バイオチャレンジなら未開封の在庫があるので送ろうと思っています。
今送付先を問い合わせ中。
みんな助かるといいね。
2007/04/25(水) 08:26:21 |URL|かよこ #- [編集]
かよこちゃん
29日までだからね、
私も、もしも引き取り手いなかったら、
預かりするの申し込んでおいた。
でも、私のとこは、遠すぎるから、最後の最後だろうし
連絡こないで欲しいなって願ってる。
ご協力感謝です(o*。_。)oペコッ
2007/04/25(水) 15:59:57 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中