総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ブルセラ犬殺処分開始

04月28日(土)10時48分
本日、5時から、ブルセラ陽性犬の殺処分が行われました

         NHKニュース


いつかこの日がくることは、わかっていました
1番つらいのは、
この日まで、自分達がずっと世話をした犬を自分達で処分した職員の方
だと思います。
本当にご苦労様でした。

今度産まれてくる時には、幸せになってね
      合掌


いったい誰が悪いのでしょうか?
病気を蔓延させた繁殖業者が1番でしょうね

でも、その悪徳繁殖業者を作ったのは誰でしょう?


ペットショップに並ぶ可愛い子犬達、
実は、ひどい環境に置かれた親犬から産まれているんだということ、
飼い主さんからのもちこみが、実は多い保健所で殺されていく命もあること、
知ってもらって、拡めることで、声をあげること、
飼い主の意識の向上がとても大切なことだと思います。

また、
こんな悲しみを二度と繰返さない為にも、さまざまな面での
法整備、切に望みます。

もちろん、願うだけでなく、できる事から、やっていくことが
陽性犬達への一因を作った私の
せめてもの罪滅ぼしだと思っています。


再び    合掌



今回は、私自身がまだ混乱してて、乱文になってしまいました
すみません。





まじめな話コメント(3) |トラックバック(-)


コメント

二度とこういう悲劇は繰り返されたくないですね。

合唱
2007/04/28(土) 11:54:12 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
切なすぎて、言葉がみつかりません。
今度生まれ変わったら、幸せになれるように祈りましょう。

合掌
2007/04/29(日) 08:45:48 |URL|ノアレラまま #- [編集]
コメントありがとう
あるはざーどさん
やむなし派の私でも、さすがにショックだった
二度とこんな哀しいこと起きて欲しくないね。

ノアレラまま
いつも弱いものが犠牲になるんだよね、
この原因を起した繁殖業者には、二度と
動物取り扱って欲しくない。
2007/04/29(日) 11:11:49 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

