総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


おまた~回復です♪

05月06日(日)19時53分
旅行から帰って以来、ヴィルスに犯されたPCと悪戦苦闘!
やっと、ネット快復したけど、かな~り怪しい感じ!
このまま、何事も無く終わること願ってやまないkameです

UP遅くなりましたが、函館旅行記やっと書きます。

20070506192207.jpg


函館は実は今回で3回目です
でも、今までは泊まったことないので、1泊だけど
ゆっくりと見て周ったのは初めてです
我が家から函館までは時間にして車で約5時間かかります。
函館に行くならやっぱり朝市で食べないと意味ないよね~
ってことで、我が家を3時に出発!



20070506192224.jpg


写真は朝市で私が頼んだ海鮮丼と旦那が頼んだイカ刺!
函館といえば、イカなんですよ~
もうね、色が違うの!コリコリしてて透明って感じでね
函館のイカ食べると他所では食べられなくなってしまうというのが
実は難点だったりして=笑

でもね、ここで地元証言!
GW中は漁がない!!!!!!!!
ってことで、新鮮とはちょっといいにくい部分も・・・・・
正直言うと前に食べた時のほうが、忘れられない味でした
でも、そうは言ってもやっぱり本場函館のイカだからね
他とは、比べ物にならないほどおいしかったよ

そして今回のメイン、桜~♪

実はこの日は雨だったの・・・・・・
しかも大雨!!
五稜郭のタワーから桜みたんだけどね、

20070506192250.jpg


見ての通り寂しい限り!花見用の場所取りシートもむなしい・・・・・
桜予報では、実は今日が満開予定だったんだけどね
明日に期待するしかないようです

ってことで、早いうちにホテルに入りました!
今回は、口コミ重視でホテル選んでみたの!

20070506192304.jpg


これは、最初に出されたもので、このあと10品続きがあり
お腹は満腹でした~
温泉も、泉質が良くてね、評判通り!
今までは、名前のあるホテル重視だったんだけど
口コミって確かに凄いわ
従業員さんの応対も良いし、細かいところまで
目が行き届いてるって感じで、リピートしたくなるような
ホテルでした
ここから、函館の夜景を見るツアーがあってね、
参加させてもらいました

さっきも言ったようにこの日は雨、
霧が凄くて本当は夜景期待できなかったんだ!!

up1.jpg


でもね、日頃の行いが良いから、私は見れたのよ~~~~~
日本の夜景といえば、長崎、神戸、函館です
その中でも函館の夜景は世界3大夜景、ナポリ、香港に続く夜景です
写真では、上手く表現できてないけど
まさに宝石箱をひっくり返したようなそれはそれは
見事な夜景でした
これは、本当に一見の価値があります
前に神戸の夜景見たときに、広島の夜景とたいして変わらないなって
実は思ってたの!
夜景ってね、美しく見るのは、雨上がりで空気が綺麗なことも
重要なんだって!今回は、本当に良い条件で見ることが出来たので
その美しさ伝えられなくてほんと残念です・・・・・

ランキングに参加してます


本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>


やっぱり、おもいっきり下がってしまいました。ランキング!
ご協力お願いします
明日は2日目のレポートです。綺麗だよん♪


北海道観光コメント(12) |トラックバック(-)


コメント

すってきぃ~♪
アタシもココにお邪魔してもいいのかなぁ??
PC復活して良かったね~(^o^)ウイルスなんて焦っちゃうよねぇ。

あらら~♪素敵なところにお出掛けだったのね!!
北海道って広いーっ、5時間も掛かったんだぁ。旦那様、お疲れ様(笑)
でも、満足できたようで良かったねぇ~(*^o^*)
2007/05/06(日) 20:35:54 |URL|かばみー♪ #TlFtPO.M [編集]
お帰り~良かったね~ そっか5時間、かかるか~
行ってみたいけど 時間が ネックでいってないのよ~~(ーー゛)
それにしても イカ!うまそーうだ、食べたい~~~!
あ~何 書いていいかわかんないけど いい!函館旅行
泊まるものいいもんだね(*^。^*)
2007/05/06(日) 22:44:29 |URL|ぱるる #- [編集]
コメントありがとう~
かばみーさん
もちろん、ここに書いてね~♪
昨日まではまじで、どうしようかと思ったよ
携帯では、お返事すらままならないって感じで・・・・・
函館ね、今までは日帰りだったので、滞在時間は少なかったんだけど
泊まるとやっぱりゆっくりとできるね、
旦那も無理しなくてよいし、あちこちしっかりと見てまわれたわん♪

ぱるるさん
2年後のサミットにむけて今高速道路伸びてるからね、
そのうち、函館まで、高速だけで行けるようになるので
もっと時間短縮されるはずだよ!私的には、早く富良野の
方の高速が伸びてくれるの願ってるんだけどね、
富良野は好きなので、毎年2,3回は行ってるからね、
函館市内は、車で移動するよりも市電やバスのほうが
動きやすい!わんこ連れでは、入れないとこが
多いのがネックなんだよね・・・
2007/05/07(月) 07:57:57 |URL|kame #- [編集]
直ってよかった
美味しそう~旅行でホテルの感じが良いと満足度がぐんと上がるよね。
今では口コミサイトをチェックしてからが良いんだよね。
話しは変わるけど・・kameさん・・あみママはメールを送っているんだけど・・
こっちに復旧はまだなのかな?
2007/05/07(月) 10:13:28 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
あみママ
今、メーラー開いて確認したけど
きてない!いつ頃送ってくれたのかな?
5月だと、たぶんその頃からおかしくなってたのかも
しれないので、あとでまとめてくるのかも?
それとも、あそこは何か復旧手続きいるのかな~?
やっぱりプロバイダーに問い合わせしたほうが
良いのかな?
2007/05/07(月) 10:37:22 |URL|kame #- [編集]
楽しめたみたいね
1泊旅行よかったですね。
上の写真、あこがれの海鮮どんぶりじゃないですか!
テレビの旅番組で見る度に、一度食べてみたいと思ってるんです。

北海道って、改めて広いのね。
5時間も掛かるとは、地図で見るとそんなに遠くには見えないのに。
まあ、5月の連休は、こっちでも距離とは関係なく移動時間は掛かったけどね。(渋滞うんざり)
2007/05/07(月) 14:31:10 |URL|ada #ls0kNZmc [編集]
函館
メールにパソが出来ないって書いてあったけど、そういうことだったのね!
えらいこっちゃじゃん!もうしっかり復旧したのかな?
函館おっくんはイカ刺しにしたのね。私はイカソーメン食べた~
五稜郭の桜はまだ早かったってこと?でも函館山からの夜景は最高じゃん♪
また次のレポート楽しみにしておりま~す
2007/05/07(月) 16:46:47 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
おぉ~~~、美味しそう・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
いいなぁー、いいなぁー。
うちは、GW中は、南には行かないのよ。
だって、混んでるんだもぉ~~~ん♪
渋滞大丈夫だった???
ちなみにうちは函館まで4時間(かからない時もある)。
どれだけ飛ばすかわかるでしょσ(^_^;)
何しろ、あの飛ばし屋の旦那ですからぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
我が家はケチなので、高速は無料区間しか乗らないしぃ~~~(*≧m≦*)ププッ
うちも前に朝市で食べたことあるよ。
その時は、朝市の近くの駐車場で車中泊した・・・
おいしいよねぇ~~~。
で、お泊まりはどこのホテル?
2007/05/07(月) 16:53:19 |URL|もこママ #Qu.O31e. [編集]
函館最高ですね!
お久しぶりです!!
お引越しされたんですね!!
後からリンクさせていただきますよGood(≧∇≦)b

海鮮丼とっても美味しそう家.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
それに夜景もとっても素敵ですよね♪
2007/05/07(月) 17:35:02 |URL|みちっこ #- [編集]
コメントありがとう~2
adaさん
函館は、富良野に続いて好きな街なの
いつもだと日帰りなんだけど、泊まるともっと
楽しめるものなんだね、
渋滞は5/3はあったよ、ただし私は帰るほうだからスイスイだったけどね~
北海道はデッカイドーと言われるけど、渋滞なくても
時間はかかります・・・(^^;;

もものまま
イカソーメンは2日目に私食べたよ!
ほんとおいしいよね~
桜は満開は見れなかったけど今年は雪が長引いたので
葉桜になるのじゃないかと思ってただけに、
楽しめてよかったな~って思ってる
来年こそは満開の日目指したいけどね~

もこママ
函館には札幌のほうが近いけどそれでも4時間内とは凄いね
高速函館まで開通したら、もこママのとこは、もしかして
2時間内でついたりして!!
でも、GWは、パトカー一杯で捕まってる人も多かったから
気をつけてよ~なんせ警察も稼ぎ時ですから~笑
ホテルはね、花びしホテルだよ!ここ、朝食も凝ってるの!
まじ良かったよ、北海道のホテル、今まで泊まった中で
1番良かったよん

みちっこさん
なかなか挨拶周りにいけなくてごめんね
本当はGW中にお知らせに周るつもりだったんだけど
アクシデント起きてしまって・・・・
函館は、イカと甘えびがおいしいです
機会あったら是非食べてみて~~
2007/05/07(月) 18:02:35 |URL|kame #- [編集]
口コミ
これはうそつかないよね
こち込みがよければ皆行きたくなるもんね
ところでなんというところなのかな
私は仕事をしている時に札幌しか行ったことがないから
いつかはまた行って見たいわ
2007/05/07(月) 20:24:31 |URL|マコ #- [編集]
マコちゃん
花びしホテルだよん
最初は、普通と変わらないと思ったけど、
たとえば、お茶うけでお菓子置いてあるのは普通だけど、
食事後、湯のみ、ポット再び入れ替えて、お茶うけも
またしっかりと持ってきてくれたり、朝食は、バイキングだったんだけど
種類豊富なだけでなく、凝ったものも作ってあるし、なによりも、
ワゴンで周ってコーヒー等を入れてくれたりするんだよね
そうそう、お布団敷くのだって、きちんと掃除してから敷いてあった
こういう小さなサービスが嬉しい。従業員さん笑顔たやさないとこなんかもね
凄く気持ちよいホテルだったよ
2007/05/08(火) 08:03:41 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

