総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


函館2日目

05月07日(月)17時32分
ひさびさにシスアドの教科書引っ張り出して、ヴィルス退治の為
無い頭、ひねりまわしたおかげで、ちょっと知恵熱でてるkameです

2日目の函館、この日は日中18℃になる予定だとか!!
まずは、異人館周りしてきました

20070507165413.jpg


ここは、公会堂だったとこで、港が一望できる大きな建物です
ここでは、千円でドレスの貸し出ししててね、中では自由に
ドレス着たまま動けるんですよ
記念に着てる人一杯いました。
私?あはは・・・ウエスト合うのがないので、却下!!爆


20070507165431.jpg


この公会堂のベランダから見える函館の景色
綺麗だったよ~、せっかくなのでワイドで撮ってみました
クリックしたら、大きな画面になります
景色楽しんでね♪

20070507165443.jpg


函館はさすが観光地、交通網はしっかりとしててね
車で動くよりは、公共の機関使ったほうが動きやすいの
みてみて、このチンチン電車、レトロでしょう~
ちゃんと車掌さんも乗ってたよ!
この市電に乗って五稜郭再チャレンジ!
市電から五稜郭までは徒歩10分くらいなんだけど
街頭でも桜楽しめて、歩くのが苦ではないよ~

20070507165503.jpg


よく、函館案内に出ている桜並木!
まだ7分咲きってとこだけど、それでも綺麗でした

20070507165516.jpg


五稜郭にはね、1600本の桜があるんだって!
さすがに今日は人が一杯!!

20070507165531.jpg


笑ってしまうのが本土だと水仙って3月初旬ではなかったっけ?
同時に咲いてます

20070507165551.jpg


五稜郭のお堀には、かもめが一杯!
普通お堀って白鳥、あひる、鴨だと思うけど
こちらならではの光景だろうね
しかも野生だし~~~笑

20070507165607.jpg


帰りは、五稜郭タワーの横の函館駅直行のバスで!!
市電の1日乗車券なんかもあるけど、現実には
市電やバス、両方乗ったほうが、歩かなくてすみます♪

20070507165621.jpg


このあとレンガ通りに行ったんだけどね
小樽にもレンガ通りあるけど、函館のほうが
おしゃれな感じです!
話題のイカ墨ソフト食べました
味は普通のソフトと全然変わらなかった・・・(^^;;
イカ墨の粉ついた方は、お歯黒みたいになって
おもしろかったけどね♪

あとはおまけ画像~♪

ランキングに参加してます


本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>


明日からは、平常営業~??笑



a href="http://blog-imgs-11.fc2.com/w/a/n/wandarake/20070507165631.jpg" target="_blank">20070507165631.jpg


ほとんど私の趣味の世界なんだけど
実は私テディベアが好きでね
テディベアやオルゴール館があると必ず行くんだ!

20070507165642.jpg


ここは、大きなテディベアが一杯ありました
ただ残念なのは、アンティークが無かったこと
入場料ちょっと返してくれ~~って気分だった
でも、かわゆいぬいぐるみ一杯あったし
おみやげ2つも買ったけどね~♪




20070507172635.jpg


レトロといえば、これ!
駅にあったものだけど、懐かしくない?
昔は、自動販売機ってこんなのだったんだよね~

20070507172649.jpg


最後にレンガ通りからの函館の海!
函館は異人の匂いがする街で、おしゃれなお店も
多いです。何よりもイカがおいしいしね!
来年もきっとまた行くだろうな~
北海道の中でも富良野に続いて好きな街です
機会があればみなさんも是非立ち寄ってみてください
残念ながら遠すぎて案内はできませんけど~(^^;;
北海道観光コメント(10) |トラックバック(-)


コメント

イカ墨
アイス ゴマのイメージでした
さすが漁港のアイスだね
2007/05/07(月) 20:29:22 |URL|マコ #- [編集]
いか墨??
ものすごいインパクトなんですけど………(~_~;)
美味しかった???

異人館ってディズニーランドみたいね~♪
あと、自販機かわいいね~!!!
家に飾りた~~い!(^^)!
…………あ”……置くとこなかった……( TДT) カナスィ
2007/05/07(月) 21:24:51 |URL|ゆーき #cWcd8Id2 [編集]
まとめて~
函館を観光してきたわ(#^.^#)

kameさんのガイドで充分ね。
今回は喧嘩も無く仲良く観光できて
美味しい物食べられて~
ご満足の旅行だったみたいね。

おまけのウィルスは余計だけどさぁ~(>_<)
2007/05/07(月) 22:09:02 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
うらやましーっ!
ドレスを着てレトロな洋館で写真撮りたいーっ!
あ、あたしもサイズないや・・・(爆)

函館・・・いいですねぇ。
夜景もキレイなんでしょうね!
テディベア、あたしも大好きで、一時はよく作ってました^^

はぁ・・・旅行したい・・・

2007/05/07(月) 23:01:43 |URL|hirococo #- [編集]
コメントありがとう~
マコちゃん
ごまアイスもおいしいよね
イカ墨には笑ったけどおいしかったよ

ゆーきちゃん
イカ墨ソフト、おいしかったよ。
しいていえば、普通のソフトよりも味が
まろやかって感じだったかな、これお奨め!
イギリス領事館とかもあったんだけど、木がね
凄く太いの、また凝ってるし、
昔の建物ってほんとしっかりとしてるよ。廊下に小さな暖炉が
あって、暖がとれるようになってたりして、異国情緒たっぷりって
感じだったよ!

かすみちゃん
喧嘩!?あはは、もちろんしたわよ
旦那ってば、すぐにいろいろ買いたがるんだもん
日中から生もの買って持ち歩くなんて絶対嫌だもん
私といえば、どこでも買えるようなものしか買わないしね!笑
ヴィルス、まじで青くなった。でも自分で直せたのでよかった
修理頼むと凄いかかるものね・・・

hirococoさん
男性用の燕尾服なんかもあったよ
車高ダンス用の昔の衣装だから、気分は
ロココって感じだった。ここは、撮影だけでなく
中を歩けるってのが、良いよね、
ドレスの裾踏んでこけそうになってる人、いたけどさ~笑
テディベア、作ってたの!!凄いね、私は買い専門!
家には無駄に一杯あるよ(^^;;
2007/05/08(火) 08:14:25 |URL|kame #- [編集]
いい所だね
こんにちは~。函館ってキレイな街だね~~。
食べ物も美味しそう~~v-271
2007/05/08(火) 10:48:41 |URL|ライムまま #HQCxUm0Q [編集]
ウィルスまだ完全に駆除できてないんですか?

あれれ。こっちまで感染しそうで怖いな・・・なんちゃって(笑)
2007/05/08(火) 14:09:26 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
コメントありがとう~
ライムまま
うん、北海道は海鮮が美味いというけれど
函館ほどイカがおいしいとこは、無い!
イカを使った料理も最高っす♪

あるはざーどさん
心配かけました。
ヴィルス、駆除終わってま~す
いったいどこで拾ったかは、未だに謎なんだけど
どうやら、私だけではなかったみたいで
沢山の人が被害にあってたみたいだね
なんとか自力で直せたのでよかったわん


2007/05/08(火) 15:30:18 |URL|kame #- [編集]
チャレンジャーだな~
イカ墨ソフトは私はチャレンジできないな~kameさんって結構チャレンジャーだよね。
函館っていえば五稜郭・函館山・朝市とこんな感じしか知らない私。今日はこっちはめっちゃ暑い!
あ~北海道に逃げてしまいたい!夏を迎えると更にそう思う毎年なのよね・・・
宝くじでも当たらないかな?
2007/05/08(火) 16:23:06 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
もものまま
チャレンジャーでも、私は普通のいか墨、旦那のは粉付よ!
もちろん強制で食べさせたんだけどね~
お歯黒になって大笑いだったわ!
私は真冬は横浜に逃げたいよ!
でも、逃げたら雪で家がつぶれるけど・・・・(^^;;
2007/05/08(火) 16:30:33 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

