総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


5月も半ばだよん

05月14日(月)09時42分
いや~、今の医療は日々月進してるとは、知っていたけど、
世の中には、肩凝り用の薬ってのもあるんだね。
ここんとこハウルを抱きっぱなしだったせいか、
肩が重いどころか、首が張って頭痛及び吐き気までしてたんだけど
そんなひどい肩凝りの人用に病院から処方された薬を、もらったの!
この薬、筋肉の塊をほぐすらしいんだけどね
飲むと体の力が抜けてフラフラだし、頭がボーとするし、
簡単に言うと泥酔状態みたいになるの!
立ってられなくて横になって眠ったんだけど
目覚めてからも、足腰がふらふらで、元に戻るまで
相当時間かかった。
おかげですっきり!と言いたいけれど、今のとこ
吐き気と頭痛がなくなり少し軽くなったって感じなので
もう1錠は、必要みたい(^^;;
夜寝る前に飲む薬を、昼間に飲むのは止めようと
心に誓ったkameでした!!


mayn14.jpg



ハウルですが、
実はまだ本調子ではありません!
山は越えたし、目が離せない状態では、なくなったんだけどね。
ってことで、今日も病院に行ってきます。
今までは朝一で行ってたんだけど、なんせ順番待ちが長いので
今日は、お昼前ギリギリに行ってこようと
思ってます。

ちょっと前までは、朝晩2回通院してたんだけど、世の中には
同じように1日2回通院する人って、案外多いのにびっくり、
おかげで、3,4人通院仲間というか、顔なじみになってしまいました。
まぁ、病犬抱えての通院だから、和やかに談笑ってわけには
いかないので、二言三言話す程度だけどね。

今日で通院も終われば、いいんだけどな、
まだ、吐いてるし、無理かな~?


ランキングに参加してます


本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>





スポンサーサイト
ペットペットコメント(15) |トラックバック(-)


コメント

ハウルよくなると良いですね。kameさんの肩こりも。冷たい氷枕を首筋にあてて10分ぐらいアイシングしてやるとすっきりしますよ。冷たすぎるとあれなんでタオルで巻いてお試しくださいね。
2007/05/14(月) 11:20:56 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
知っているよ
私の回りにも貰っている人がいたよ
2年位前には貰っていたような
でも極力飲まないほうが良いよね
でも辛いのも判る 私は孫の子守?
私は先日6ヶ月ぶりに整体に言って1時間揉んで貰いました
軽くなったよ~ん 先生曰く右が固いとのこと
暇見つけて肩のストレッチ これだけでもちょっと違いますよ
ハウル君早く良くなってね
2007/05/14(月) 12:58:02 |URL|マコ #- [編集]
kameさんもハウル君も
何だか大変な事になっているね。
知らずにいてごめんなさい。

どうなの?
ハウル君の原因は解明したのかな?
それに合ったお薬が処方されているのならば・・・
ハウル君の回復力を信じて看病してください。

だけどこの肩こりの薬・・・私も飲んだ事あるけれど・・・
二度と飲む気がしないよ。
凄い脱力感で何もする気が起きないもの~
吐き気も酷かった記憶があるわ。

肩こりは温マッサージやシップ剤(肌が弱くなければ)後はストレッチが1番
効果があるような気がします。
マッサージにいければそれはそれで楽になるけど、病気の子置いてはいけないものね。

早く治ると良いな~お大事にね。
2007/05/14(月) 18:12:42 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
長引いてるねぇ
ハウル君、風邪なのかな?どうしちゃったんだろうねぇ。
こういう時って、見てるほうも緊張するから疲れるんだよね。
早く良くなるといいね!!
そしたらkameさんも薬を飲まないで肩が楽になるし♪
がんばれハウル君&kameさんっ\(~o~)/
2007/05/14(月) 20:52:13 |URL|かばみー♪ #TlFtPO.M [編集]
ハウル君の体調はいかがかな?
この時期は体調が悪い子が増えるみたい。
天気も気温もコロコロ変わるもんね。

kameさんの肩こり薬・・・
もしかして私の飲んでるのと一緒かしら?
筋肉をほぐす薬にも負けない鈍感体質。
なのに胃痛がきたーーーーー!!
ストレッチやマッサージが良いのかしらねぇ。
2007/05/14(月) 23:36:53 |URL|penpen #- [編集]
何ー ハウルさんは治ってなかったのね、長いけど大丈夫かい
一日に2回もの通院は 普通じゃなから 言ってるよりも わるいの?
点滴とかしてるの? 病院を一度変えてみては、人も医者よりも 薬が合う会わないがあるから どうかしらと思って・・・偉そうにごめんね。
ママさん、その薬は 止めた方がいいよー 病院で変えてもらっては?
でも 私の姉も 肩こりが酷く そんな薬を飲んでいて キツイっていってたかな~ 一度電気治療をしてみては、私は 背中がこると そうするんだけど・・・
抱っこじゃなくて 添い寝にしてみたは?
2007/05/14(月) 23:42:16 |URL|ぱるる ぱぱ  #- [編集]
ハウルたん大丈夫??
写真もなんか元気ないような。。。心配(><)

肩こりの薬あるのですね!!
昼間に飲むと大変になっちゃうにね(^^;)

kameさんもハウルたんも早く元気にな~れ(^-^)
2007/05/15(火) 00:56:10 |URL|みかん #Gu/a/ty. [編集]
コメントありがとう
あるはざーどさん
あの薬は、あんまり飲みたくないので、アイシングしてみます
教えてくれてありがとう~♪

マコちゃん
うん、風邪薬も眠たくなるとか書いてあるけど、実は今まで
眠たくなったことなんてなかった
でも、あの薬は、効く!
こんなに症状が出たの始めてかも、
薬って恐ろしいものなんだなって思ったよ。
なるべく飲みたくないね・・・
ストレッチ、上げて下げてだけでも違うらしいね
ここまでひどくならないうちにちゃんとケアしておけばよかったわ

かすみちゃん
ハウルはかなり落ち着いてはきたんだけどね、
原因のほうが、いまいちわからないの・・・
いろいろ検査はしてるんだけどね、
あの薬、ほんと怖いね、肩凝りに効くからって
麻薬売られることがあるって聞いたけど
もしかして、麻薬?って思ってしまった・・・
って、病院で麻薬はさすがに売ってないだろうけど
事故につながるわ・・・というか私ふらついて
打ち身作ったしね(^^;;

かばみーさん
前にかばみさんとこで、肩凝りなんて、縁が無いといっておきながら
おもいっきりやってしまいました・・・
まじでつらいね、
ハウル、原因がわからないのよ・・・
そこがつらいとこ

penpenさん
ここんとこ、自分の周りが忙しくて、最近のネット周り
総崩れだよ~、真夜中に読み逃げだけしてる!
penpenさんもあの薬飲んでるんだ
胃痛にもくるんだ!!そういえば、お腹壊してるのよね、
あれって薬の影響かしらん?ほんと怖いほど強い薬な気がする
でも、フラフラにならなっかったとは、凄いわ!
って、私が効き過ぎ?笑

ぱるるぱぱ
点滴やってた!今はフード柔らかくして与えても、嘔吐なくなったので
ほっとしてるんだけどね、原因がわからないんです~
今のとこ神経胃痙攣じゃないかと言われてはいるんだけど・・・・
肩凝りの薬、ほんと怖いね、薬飲んでこんなに症状でたの
初めてだよ。かなり強い薬なんだろうね、外科でも、ぱるるさんとこの
通いの病院に負けないくらい評判の名医のとこに行ったからね~
やっぱ、替える必要あるかも~笑

みかんさん
ハウル、かなり落ち着いてはきたんだけど、まだまだ見守り必要な感じです
ハイパーハウルにもお手上げだけど、普段凄いぶんだけ
こうもおとなしいと不気味なのよね・・・
私も今回初めて肩凝りの薬っての知ったけど
怖いものだね、風邪薬なんかも眠くなるって書いてあるけど
眠くなんかなったことないから、軽く考えてた
使用上の注意は、ちゃんと守らないといけません(^^;;
2007/05/15(火) 12:15:44 |URL|kame #- [編集]
肩こり
ハウル君の様子はどうかな?
突然だったkら・・どこかにつぶやいていないか??探しちゃったよ。
原因不明の嘔吐だったのね~心配だね~
長く続くと血の粒が出てくるからね。

肩こりの薬・・あみママも飲んだことありますが・・
やはり駄目でした。
何度も種類を変えていただいて・・色々な種類を飲んだのですが・・
一番あみママに合っていたのは「葛根湯」でした。
風邪の薬と思われがちですが・・血行を良くする効果で肩こりも軽くなるきがします。
病院の先生も強い薬よりも出しやすいと・・直ぐに出してくれるしね。
2007/05/15(火) 13:11:20 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
ハウル君どうしたの~?
通院してるって書いてあったけど、まさか毎日2回も通院してるとは思わなかった・・・
吐いてるって、誤飲じゃないんだよね?
心配だねぇ・・・
早く治るといいね

ところで・・・
そんなに強い肩こりの薬って何だろ~?
あたしが知ってるのは、筋肉の緊張をとる薬やビタミンB12や軽い安定剤と一緒に処方するくらいしか知らないけど、今はそんな強烈な薬があるの~?
合わないなら変えてもらった方がいいと思うよ
2007/05/15(火) 17:00:20 |URL|hime #- [編集]
ハウル君。。。
こんにちは。
いつも元気なハウル君、その後はどうかな?
ワンコが吐く時って、見てる方が辛くなるくらい苦しそうに吐くよねぇ。。。
季節の変わり目に体調を崩すワンコって多いらしいから、ハウル君もそんな感じなのかな?
早く良くなって、写漫劇場で笑わせてくれる日を待ってるわよ!!
kameさんもお大事にね…。
あと遅ればせながら、函館旅行良いなぁ~。
海鮮丼が美味しそうだったぁ。
2007/05/15(火) 19:28:39 |URL|マロのママ #- [編集]
ハウル君、よくなってきましたか?!早く元気なハウル君に戻るといいですね!!
私も肩こりがひどくて頭痛や吐き気、視力が落ちたように
目が見えなく(?)なったりします!
つらいですよね~^^;
私はお医者さんから貰う薬は飲んだことが無いのですが
今は接骨院に通っています。
保健がきくのでしょっちゅう通う私には向いてます!!
フルタイムで働いていた頃はマッサージしてもらっていたのですが
今はお財布事情でマッサージは難しいので~^^;
あと、電子レンジでチンして肩に乗せるもの(名前が分かりません!)も
筋肉がほぐれて少しすっきりしますよぉ!
2007/05/15(火) 22:37:43 |URL|まーママ #- [編集]
コメントありがとう3
あみママ
うんうん、嘔吐に鮮血入っててどうしよう~って思った
でも、今日は1回も吐かなかったの
やっと快復したかな?って感じだよ
「葛根湯」我が家の風邪の常備薬だよん
あれ、肩凝りにも効くんだ
漢方薬だから長く続けないとダメだろうけど
体には優しいよね♪

himeちゃん
やっと快復してきたみたい
原因は結局わからずなのよ、悪い疾患にかかってないと
よいんだけどね・・・
肩凝りの薬ね、テルネリンって言うの
知ってる?これほんと体にあんまり良いとは思えない
himeちゃんの知ってる薬だったのなら、私には合わなかったって
ことなのかな~?

マロのママ
ハウル、やっと快復してきたよ
体調崩すとほんと心配・・・・ハウルはハイパーでこそ
ハウルだものね
私の肩凝りも少しは良いんだけど、あの薬飲むのちょっと
怖かったりして・・・・フラフラになるのは、なんか危険な気がするのよね
函館は良いとこだよ~
北海道で2番目に好きな場所なの
なんせイカがおいしいのよね~
イカ好きの私にはたまりませ~~ん

まーママ
ハウル、快復してきたよ。しっかりといたずらも再開してるし~
やっと一息できそうです
肩凝りで目がかすむ・・・うんうんわかる
ぼーとなるものね
電子レンジで暖めるのもあるんだ~
今度ドラッグストアーで探してみるわん
今回のようにひどくなる前になんとかしないとね
まじでつらかった・・・
2007/05/16(水) 01:36:47 |URL|kame #- [編集]
アロフトとかミオナールなら知ってるんだけど・・・
↑は飲んだことあるけど、フラフラにはならなかったからねぇ
テルネリンね、聞いたことはあるような気がするんだけど、記憶にないからちょっとネット検索してみたんだけど、割と古くからある薬だったんだね
しかし・・・筋弛緩薬の中じゃ、薬価が一番高い薬だったわ・・・
普通の筋弛緩薬は10円しないのに、何と22円もしてたよ~
高価な薬なだけあって、効き目もいいのかもね
って、もう飲まないって?(笑)
2007/05/17(木) 15:29:28 |URL|hime #- [編集]
himeちゃん
そうなんだ高価な薬だったんだ
道理で高かったわけだわ!
でも効きすぎなんだよね~
ふらふらしてまじで危ない!
もうよほどのこと無い限り飲まないと思うわ
2007/05/18(金) 09:08:48 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

