総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


花花写真に挑戦!

05月17日(木)06時06分
「ベストハウス123」をご存知だろうか?
昨日たまたま観たんだけど、NHKの有名な番組
「シルクロード」を撮影してるカメラマンが出た
扇風機のようなものを背負ってパラして撮ってたんだね
鳥の視界ってこんなふうなのかな?と思うと
ライディングしてみたくなったけど、飛行機から飛び降りるのは
怖いkameです。



ココの所、長い散歩にはなかなか出れなかったので3わんを
連れてフラフラしてきました
目的は、ずっと不発続きの「花とわんこ」写真GET!!の為



20070516122110.jpg


チューリップの咲いてる場所で許可もなく今日も
勝手に撮影よん♪

20070516122124.jpg


嫌がるアンジェを座らせて~♪

20070516122148.jpg


撮影しまくりと言いたいけど現実は、じっとはしてくれないので
5枚撮った中のこれが1番まともな写真です
ポートレートにするには、ちと無理ある写真ですが
大きな画像でどうぞ~

sannpo235.jpg


アンジェの頭の中は、「散歩」しかないのよね
終わったあとが1番良い笑顔?(^^;;

sannpo5384.jpg


今日は橋を渡ってちょっと遠出です。
山を越え川を超え~
やってきたのは・・・・・

20070516122230.jpg


水辺~~!!
でも、シータさんは、川遊びは大嫌いなの、
なんせ、雨降っても散歩拒否の方ですから~
川で遊ぶわけがない。
いくら引っ張っても、断固拒否!

20070516122242.jpg


力ずくでこの2匹、引っ張って入れてはみたものの・・・
こちらも拒否なのよね
今年も川遊びは無理なのかな~?

最後に、散歩途中でみつけたチューリップ♪

20070516122255.jpg


凄くない?庭中チューリップだらけでした!
花出荷農家の方ではなく個人宅です。

なかなか「花とわんこ」の良い写真が撮れません
イチデジだったらきっとGETできたのにな~
っと、自分の腕を棚にあげて、愚痴ってみる・・・笑


ランキングに参加してます


本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>


散歩の楽しい時期になってきたけど、そろそろ蚊も出没しそう
今月末から、いよいよこちらもフェラリア投薬開始時期になりま~す






ペットコメント(7) |トラックバック(-)


コメント

撮影に~
苦心されているKAMEさんを想像してニタニタと笑っています(#^.^#)
中々カメラマンの思うようなものが~ですよね。
ルビーは外に出ると絶対カメラ目線は出来ない(>_<)
刺戟が多すぎてね。

フィラリアは北海道の場合今月末なの?
こちらでは中旬にって言われているので、やはり季節的にズレがあるんだぁ~と感心しています。
2007/05/17(木) 08:15:47 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
花はバックじゃなくて前景に使うと良いですよ!
前後にあれば申し分ないと思います。お花畑の真ん中とかね。
ま、そんな場所近くにないので永遠にとれないあるはざーどでした。
それよりうちのあどくんは花食いそうですなぁ(笑)
2007/05/17(木) 11:58:40 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
またまたトライしてきたんだね~♪
アンちゃんの引きつった笑いがなかなかGOODだねぃ(V^-°)

ところで・・・
お宅のレトリバーズは水嫌いなの~?
レトリバーってみんな水遊びが好きなんだと思ってたよ~
いやぁ~そんな子もいるんだねぇ・・・
2007/05/17(木) 15:34:29 |URL|hime #- [編集]
こんにちは!
あんじぇ君がせせら笑ってるぅ。。。
カメラ嫌いなワンコをモデルに写真を撮るのって大変だよね。
マロもそう。ハンパなくイヤそう~な顔するから、ブロガー泣かせなヤツです (T_T)
それにしても、ハウル君が元気になって良かった。心配してたよぉ。
kameさんの肩こり&指の怪我も良くなったのかな?
お大事にね。。。
2007/05/17(木) 16:21:15 |URL|マロのママ #- [編集]
シータさん、水嫌いなのv-12
あんな良い環境が近くにあるのに、それは勿体無い!
ケンノア元気な時には、毎週2時間かけて、そちらに遊びに行ってた、私としては環境を取り替えてもらいたいっすぅ。
と、言いつつもレラが水好きかどうかは、まだわからないんだけどねー
2007/05/17(木) 16:58:56 |URL|ノアレラまま #- [編集]
凄いね
庭中チュウリップなんて
なかなか花とワンコの写真手難しいですよね
アンジェちゃんの終わった後の笑顔最高
2007/05/17(木) 21:38:34 |URL|マコ #- [編集]
コメントありがとう
かすみちゃん
ほんとなかなか花写真は思うようには撮れなくて・・・
シータとリヴだけなら撮れるんだけどね
ルビーちゃんは、カメラ目線が難しいんだ~
写真みてると全然気が付かなかったよ
それだけ、かすみちゃんが努力してる証拠なんだね
フェラリア、うん今月末から10月末までだよ
そっちと比べると投薬期間は短いのよ
蚊事体が野山行かないかぎりめったに見ること
ないしね~♪

あるはざーどさん
アドバイスありがとう~
早速昨日また挑戦したんだけど
結果は・・・・・・
同じくムシャムシャ食べてるのいるしね~
大型犬だったらOKなんだけど、花畑のど真ん中に
大型座れるスペースないから、誰にも迷惑かけない
たんぽぽで撮影となりました~笑

himeちゃん
花撮影昨日もめげずにやったけど惨敗だった・・・涙
シータ、水嫌いだよ!たぶん、これ私が悪いのよ
汚れるの嫌って幼い頃絶対やらせなかったから!
昔はリヴは水遊びやってたんだけど、いつのまにやら
リヴも水嫌うようになってしまって・・・・・
リヴならすぐに洗えるから全然かまわないんだけどね~笑

マロのママ
私の指先の怪我はたいしたことないよん
家事の途中でドジったのよ!
今はもうバンドエイドだよん
花写真、またまた挑戦したんだけど
またまた惨敗!もうあきらめました・・・・
無理なものは無理なのよね!
ハウルなんて問題外だしね~~~笑

ノアレラまま
シータが幼い時に私が汚れたり濡れたりするのを
嫌ったのが原因みたいなの
おかげで散歩途中のトイレも道のど真ん中だし・・・・・
今更ながら反省よ~
不思議なのは、リヴ!短毛だからすぐに洗えるし
水遊びもさせてたんだけど、いつのまにやらシータと
一緒になって嫌うようになってしまって・・・・
ほんと川なんてすぐ側なのに、遊べないのは
もったいないよね~

マコちゃん
ほんと庭中とは、凄いでしょう
チューリップが終わったらどうなってるのか?
そのうち見に行くわん
こういうお家はぬかりなくいつも花畑になってる
予感はあるけどね~

2007/05/18(金) 09:06:21 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

