総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


サラリーマン川柳

05月19日(土)10時11分
第一生命が毎年行ってる「サラリーマン川柳」今年で
20回目を迎えたそうです。
毎年の事ながら、今年も思わず苦笑、
この企画はずっと続けて欲しいなって思うkameです

なかでも私が笑ったのは

「  散髪代 俺は千円 犬 一万 」


「 腑に落ちない ペットと俺の 生活差 」


これってもしかして家の旦那の投稿かしらん??笑


今年のサラリーマン川柳URL

 http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/

是非見てね、
今年の第一位は、

「脳年齢
   
  年金すでに

    もらえます」  33歳




20070519095711.jpg


昨日から降り続く雨、
本日は、どうもわんらのネタ、出そうにないので、
このへんで!!



ランキングに参加してます


本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>


「 痩せるツボ 脂肪が邪魔し 探せない 」
どなたか、代理投稿してくれたようで!!爆・爆






ペットペットコメント(10) |トラックバック(-)


コメント

ぎゃははは~~~!
川柳いつも面白いよね~~~!!
いつもkameさんが教えてくれるので、川柳見れるんだけど
いやぁ~毎年面白いっ!皆さんよく考えるよねぇ~!
脂肪もかなり笑えたわ・・・私も探せないわ・・・(涙)
2007/05/19(土) 11:46:41 |URL|いなじゃが #- [編集]
サラリーマン川柳見てきたよ~本当おもしろいし、
うまく書くなぁと感心させられるね。
以前TVで、職場で川柳を書き続けるOL達がいて
普段からネタ探してるから、上司や同僚に嫌なことを
されても「やった!ネタもらい!」って感じで、頭にこないんだって。
川柳を書くことで発散できるんだから、ストレスにならないし
心にも体にも良さそうだよね。笑いがあるっていいなぁ~
2007/05/19(土) 14:20:41 |URL|kako #- [編集]
覚えてる~~(笑)
見てきたよ~\(^O^)/
それで私が今までに印象深かったのはね♪
『プロポーズ あの日にかえって ことわりたい』
『ドットコム どこが混むのと 聞く上司』
この二つ、ものすごく笑えて、このときサラリーマン川柳って知ったの(^-^)

『 散髪代 俺は千円 犬 一万』これも爆笑~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちは一頭がそんな高いトリミング代かからないけど、
3ワンではそれくらいになるし~(笑)

サラリーマン、なかなかつらいね~(爆)
2007/05/19(土) 19:23:44 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
何回見ても
笑えます
健康のためにも笑わなくっちゃね
2007/05/19(土) 21:08:58 |URL|マコ #- [編集]
「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」

言ってやりたい…。
某上司に言ってやりたい!!(>_<)

そうそう、昨日ね~アメコとインギー見たの♪
ブルーローンとレッド(?)のインギーと、ブラックのアメコ~~!
思わず、飼い主さんの顔確かめちゃったわ(爆)
2007/05/19(土) 21:19:34 |URL|ゆーき #cWcd8Id2 [編集]
お祝い
サリーにお祝いありがとう~!

おぉ~サラリーマン川柳ってまだやってたのね。
お勤めしてたときは良く目にしたけど。^m^
しかし~生活差、わかる~!
私は病院我慢してもワンコは病院連れて行くもんね~。
(;¬∀¬)ハハハ…
2007/05/20(日) 07:55:45 |URL|マリヤッコ #.zfh79b6 [編集]
コメントありがとう~
いなじゃがさん
いなじゃがさんも、未だ脂肪健在なのね~
よかった、私1人じゃなくて!!
な~んてね、お仕事もしっかりとしてるし、今や
ほっそりとなってる可能性99%!
いいのよ、私はこのままウエスト行方不明のままで・・・涙

kakoさん
そうか~、確かにむっとくることも、川柳で考えると
おいしいネタになるよね、
5.7.5の世界って字数が限られてるだけに
伝えたいこと考えるの難しいけど、そのぶん
楽しめるってものよね
英語では川柳はできないし、日本独特のものだよね
こういう文化は、いつまでもあって欲しいよね

YOSHIEさん
数ある川柳の中で、ひとつ、ふたつは自分の心情
歌われてるような気持ちになるわ~
限られた数の中で、伝えたいこと描くのって
ほんと難しいよね
日本独特の文化、英語では絶対にできないことだものね
毎年楽しみにしてま~す

マコちゃん
えへへ、まねっこしました~
川柳紹介するようになって5年目かな?
でも、20年も前からやってたとは
実は知らなかったの
この企画はずっと続けて欲しいよね

ゆーきちゃん
横浜には結構インギーいるんだよね
って、アメコほど多くはないけど
でも、3頭とは、すごい!
手入れどうしてるんだろう
これだけわんこ飼ってて言うのもおかしいけど
コッカーの多頭飼いはほんと大変だと思う
手入れだけでもうね・・・・・(^^;;

マリヤッコさん
うんうん同じく、人間の医療費は出し渋るくせに
わんこは、ちょっとのことで、病院に行って
恥じかいて帰ってくる私・・・・・
我が家では、お犬様になってるわよ~笑

2007/05/20(日) 08:12:05 |URL|kame #- [編集]
楽しませてくれる
サラリーマン川柳の愛されているわけがここのあるのよね。
だから長く続けられるものなんだと・・・

サンちゃんしっかりとおメメが見えてて可愛いよ~♪
2007/05/20(日) 09:33:58 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
サラリーマン川柳いいですよね!
サラリーマン川柳、おもしろいですよね!また訪問します!
2007/05/21(月) 07:26:55 |URL|お笑い #- [編集]
コメントありがとう2
かすみちゃん
笑いは、健康の素!
笑い皺は、幸せに見えるしね
これからも川柳は続けていってほしいよね

大笑いさん
はじめまして!
先ほどHP覗かせていただきました~
いや~~笑いました!こんなおもしろいサイトがあるとは!!
私もチェックさせてもらいま~す♪
2007/05/21(月) 08:05:18 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

