総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


簡単、手作りゲート

02月25日(日)22時51分
1128498182267592.jpg


我が家では
階段や台所に入らないようにゲートをしています

この階段の所のゲート、
実は、先日この前で転んでしまって壊してしまいました

いや~~、根元から折れてしまって
我ながら、すごいキック力だわ~
って、いばるとこでは、ないよね~~~~~(;^_^A アセアセ・・・

早速次のを買わないと困るんだけど、給料日前の出費は痛い!

そこで、

手作りすることにしました~


作った(?)のは、これ!

20070225223638.jpg



わかるかな?
天井まで突っ張り棒つけて、子犬の時に使ってたサークルの1面を
使用したの


null25.jpg


留める部分は、結束バンド使用で、2箇所だけとめてます。

結束バンドは100均だし、突っ張り棒は高さがあるのと
しっかりしたものが良いかな?と思って1500円くらいのもの
いや~~ん、お安くゲート出来たわん♪


しかもね、これいがいと、良いのよ
前のゲートは、勝手にわんこが開けてたんだけど、
わんこは、引くことは、出来ないからね、
開けられないの~

簡単手作りゲート、
あなたのお家にもいかが?

ランキングに参加してます
本日18位に~~
ありがとうございます。

今日も
ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>








よもやま話コメント(9) |トラックバック(-)


コメント

先日はコメントありがとうございました。
この手作りゲートいいですね!
見た目もすっきりしていい感じだし。
ペット用のものって、やたら高いですもんね。
素晴らしい創意工夫!脱帽です。

でもゲートが壊れるほど転ばれて
お怪我はなかったのですか?
はずみと言うのはコワいので、どうぞお気をつけ下さい。
2007/02/26(月) 06:12:07 |URL|あが #ej11rGAc [編集]
手作りゲートか~
我が家のRustyは引いて開けちゃうよ^^
マズルでチョイってね、
押す時は前足でチョイ(^∇^)アハハハハ!
結束バンドって重宝するね、
2007/02/26(月) 09:38:15 |URL|yokko #MgIxvhDQ [編集]
こんにちわ。
確かに行ってほしくないところありますよね。
うちでは先日ドアをとりつけました。
応援クリックしておきます♪
2007/02/26(月) 12:56:08 |URL|寅右衛門 #K6LUbpOs [編集]
えっ??壊した?
kameさんが頑丈な木の柵を壊したのね??
やっぱ~破壊王のボスはkameさんじゃん。
今度の柵はえらく華奢だけど・・大丈夫?
2007/02/26(月) 14:14:23 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]
そうだね
あみママさんが言うとおり
飼い主に似るって言うもんね
私はあまり言えませんが
ラブはこのようなものを見ると突破したくなるみたいです
2007/02/26(月) 20:10:28 |URL|マコ #- [編集]
お返事
あがさん
来てくださってありがとう~
ほんとわんこ用は高いですよね
6匹もいるとそれなりに養育費かかるので
自分で作れるものは、なるべく手作りしてます。とはいっても不器用なのでロクなもの
作れないんですけどね、
まぁ、努力が肝心ってことで・・・(^^;;

yokkoさん
えっ?えっ?ええ~~~~
Rustyちゃん、引いてあけるの~~~
実は、これハウル防止の為につけてるんだよね、ってことは、コツ覚えたら意味無しじゃん
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


寅右衛門さん
はじめまして!ドアつけたんですか?
どんなのだろう、ブログに載ってるかな~?
やっぱり便利ですか?
早速チェックさせてもらいますぺこ <(_ _)>
2007/02/26(月) 22:18:51 |URL|kame #- [編集]
お返事2
あみママ
そうなの、実は私も破壊魔なのよ~
蛍光灯なんか掃除して折るし、家具のコロ
へし折ったこともある・・・
なんといいましょうか、掃除には向いてない
体質なのよね、だから掃除は嫌いなのよ~笑
我が家は私に長男にわんず、
これだけ揃ってれば、壊れまくりよね~(^^;;

マコちゃん
ラブちゃん突破したくなる!
そういえばガード、かなりやられてたものね
当時大笑いしてたけど、その後
あのガードはどうなったのでしょう?
ほんと、破壊魔は、わんずだけじゃないってとこが、つらいとこなのよね・・・(^^;;
2007/02/26(月) 22:24:13 |URL|kame #- [編集]
お邪魔しますぅ~~~♪
うちのグッチも引いて開けるよぉ~~~。
しかも、手を使って・・・
爪に引っ掛けて、引っ張る。。。
押して開けることもできる。
よって、我が家は鍵付きでないと、進入を防げませぇ~~~ん(ToT)
何かの拍子で開いちゃったり、誰かが開けるのを見て覚えることもある。。。
グッチは、私が引いて開けるのを見てて、覚えたらしい(-"-;A ...アセアセ
その点、ゲッツはおバカさんだから、押して開けることはできても、未だに引いて開けることはできない≧(´▽`)≦アハハハ
2007/02/27(火) 22:16:41 |URL|もこママ #Qu.O31e. [編集]
もこママ
えぇ~~グッチ君もなの!
胴長犬は、引くのかな~?
今のとこ誰もまだ開けないよ!
なんせ、開けるのが面倒で
我が家全員、またいでますから~笑
2007/02/28(水) 09:45:20 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

