総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


大きい子組♪

05月20日(日)13時23分
最近、高校大学生の間で、麻疹が流行ってるそうですね
ワクチン接種から10年たつと効果が薄れるとか・・・
私が住んでる市でも、麻疹患者出たそうです。
ワクチン接種には1万円かかるそうなんだけど、今でこそ
麻疹の死亡率は低いけれど、目や三半規管、脳にくると障害が
残ることもあるそうです。
大きくなってからの麻疹は、かなり苦しいとも聞くし
息子達に予防接種したほうがよいかなと只今考え中のkameです。


今日は、天気も良いので、ドックランに行ってきました
今朝行ったのはこの2匹!




20070520131029.jpg


リヴちん♪


20070520131038.jpg


シータさん♪

いつもチビ達が邪魔して思うようには遊べないこの2匹
のびのびと遊びました。


20070520131055.jpg


相変わらず人間大好きなシータは地響きさせながら
ドックランにいる人の所へ・・・・
思う存分、なでてなでて攻撃!


20070520131105.jpg


リヴはもちろんボール遊び!
今日はアンジェラがいないので、独り占めで
ボール投げ遊びです。
シータは、全く関心ないんだよね
あるのは、人間だけ・・・・(^^;;


20070520131115.jpg


ほとんどキャッチするんだけど
失敗もあります!笑

この2匹の場合、
なるべく利用者が、少ない時間帯を選んで行くのだけど
今日はあとから小型犬が沢山来たので、
遊べたのは45分間ぐらいでした。
小型犬の飼い主さんの中には、大きな子がうろうろしてると
怖がる人もいます。
大きさによって、ドックランわけてある所だと
気分的には楽なんだけどね、無料のドックランだから
しかたない部分あります。
家の2わんは、気性荒くは無いけど、
それでも、
事故が起こった場合を考えると用心に越したことは、無いです。
私自身も、アンジェやサンチェ連れてるときには
大型犬に対して身構える部分あるから、気持ちはよくわかるしね。

短いドックランでしたが、満足したのか、只今熟睡中~♪
また、今度遊びに行こうね♪


ランキングに参加しています。本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>

今から午後の部、残りのわんらを連れて行きます
その様子はまた明日ね!

ペットペットコメント(9) |トラックバック(-)


コメント

よかったね~\(^O^)/
リヴちゃんとシータちゃん、ゆっくり思う存分遊べてよかったね~(^_^)v
シータちゃんはjudyタイプね~♪
うちもjudyは犬より人間で。。。。(^^;

ねぇ~リヴちゃん、以前よりずいぶんほっそりとしまった気がするけど、
もう細くなってから月日けっこうたってる?
judyは現在24kgです(^_^)v
2007/05/20(日) 20:28:46 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
こんばんは~
ドッグラン、無料なの~?いいな~~。
リヴちゃんもシータちゃんものびのびと楽しそう♪

ところで、はしか・・・こちらでもチラホラあります。
予防接種してから17年。迷ってます。とりあえず免疫検査を受けた方がよいかな~。MMR受けたのに~~おたふくにかかった息子。免疫がつきにくいのかも。
2007/05/20(日) 20:38:20 |URL|ライムまま #HQCxUm0Q [編集]
ダブルヘッター
凄いわ 午前と午後2回も行っちゃうなんて
体力あるね ってkameさんが走るわけじゃないけど
2007/05/20(日) 21:07:20 |URL|マコ #- [編集]
生き生きしていますね!
お天気も良くてしかもみんなと離れて気晴らしができたようで本当に良かったですねGood(≧∇≦)b
表情がとっても生き生きしていますもの♪

確かに温厚で大人しい性格と分っている大型犬だとしても小型犬を飼ってらっしゃる方たちからしたら「自分の子にもしものことがあったら!!」って考えちゃいますし、大型犬がどんなに大人しく小さい動物に対しても危害を加えないと分っていてもワンちゃん達と一緒に生活をしている分配慮しないといけない時ってありますものね!!

45分でもちゃんと楽しめたら満足してると思いますよ♪
2007/05/20(日) 21:13:16 |URL|みちっこ #- [編集]
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
2007/05/20(日) 23:43:36 |URL|髪型 #- [編集]
コメントありがとう
YOSHIEさん
シータが車には長く乗れないから、この2匹はなかなか連れ出すこと
できないんだけど、行ってよかったなって思ったよ
たまには、2匹だけで遊ばせてあげないとね
とは、言っても一緒に遊んでるわけではないんだけどね~
リヴ、少しは痩せたかな?
でもまだまだ背中はテーブルよん(^^;;

ライムまま
家もね、次男君が予防接種してたにもかかわらず、幼稚園の時に
かかって実は入院してるのよ!これってその時言われたのが
1000人に1人だったらしいんだけどね、
おたふく風邪のほうもワクチン受けたけど、これも心配
抗体検査受けようかなって思ってるの・・・
次男君は受験生だしね、体調管理だけは親の責任だものね・・(^^;;

マコちゃん
車で15分ぐらいの場所だからね
シータとリヴはおとなしいし、
そう大変でもないのよ!ただチビ組の場合は
1人だとほんと疲れる・・・
だからあとだったのよ~
おかげで昨日はよく眠れたわ!笑

みちっこさん
本当はね全員で行ったほうが、大型犬達が
他の子の面倒みてくれるから、私はうんP捕りだけ
してれば良いので楽なんだ!
でも、それでは、大型の子達は遊んだことには
ならないからね
大型と小型は、難しいね
小型の子の方が噛む子多いけど
大型が噛んだら命にかかわるものね
絶対大丈夫なんて保障はどこにも無いから
気をつけるのにこしたことはないものね

髪型さん
はじめまして!
きてくださってありがとう~
また、是非きてくださいね


2007/05/21(月) 08:18:40 |URL|kame #- [編集]
やっぱり~
大きい子と小さい子は分けた方が良いよね。
遠慮せずに自由に動き回れるもの~
ママもゆったりと見ていられるでしょう・・・

そんな気持ちって敏感に伝わるから余計伸び伸びなのかもね(^_-)-☆
2007/05/21(月) 08:50:02 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
ちょっとご無沙汰~~(^^ゞ
リヴちゃん見違えちゃったわ!!
えらくほっそりしたじゃない?!!
なんだかお若く見えるし~~(^㎜^)ゞ

すっかりそっちも春だね♪
無料のドッグラン?いいなぁ~やっぱり北海道!って感じ。(笑)
そうだね、大型犬と小型犬一緒だと気を使うよね。
大人しい仔でも遊んでいてアクシデントだって起こりうるし・・
でも2ワン共とっても楽しそう~♪
2007/05/21(月) 08:54:20 |URL|Ryo #- [編集]
コメントありがとう2
かすみちゃん
そうこの2匹に関しては、ゆったりと見れるよ~
コッカーズもね、でも・・・・1匹だけ問題児が・・・涙

Ryoさん
たまには、2匹だけで遊ばせるのも必要だなって思ったわん
大きな子は、噛まなくてもアクシデントはあるものね
現実に飼ってるぶんだけ、力の強さわかってるぶん
怖いなって思うことある。家の子達なら少々のことは
かまわないけど他所の子には、通じないものね(゜ー゜;Aアセアセ
2007/05/21(月) 13:52:41 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

