総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


道北旅行 最終日 

05月31日(木)11時19分
バトミントン大会4日目の息子、今朝も早くから出かけていきました
部屋を見るとバトミントンの道具一式置いてある!
ってことは、今日は、応援だけ!なのね。
今回も、全国までは、力及ばず・・・だったようです。(^^;;

道北旅行も3日目、最終日となりました。
2日目のお泊りは阿寒湖でした
阿寒湖は、2回目なのですが、宿泊環境として、大好きな所です。
今回は「花ゆう香」さんにお世話になりました。


20070531095937.jpg


最上階の部屋だったので眺めは最高でした
これは、窓から下を覗いて撮ったものです。
明け方3時過ぎには、明るくなり気持ちよい朝を
迎えました。本日は快晴!
雨男の旦那、いつものことですが、
帰るだけ!になると晴れることになってるのよね・・・笑

阿寒湖が好きなのは、湖を散歩できるからなの
今回も朝食前に、散歩に行ってきました。

20070531095951.jpg


穏やかな湖面をみていると、癒されます。
遊歩道500m先に「ボッケ」があります
「ボッケ」とはアイヌ語で、「煮え立つ」の意味です

20070531100006.jpg


地中から火山性ガスが湧き出し、まさに煮え立ってるようなの
硫黄の臭いが凄いのかなって思ってたんだけど
これが、おせんべいを焼いてるような匂いでね
鼻は曲がらなかったわん♪

最終日なので、ホテルでゆっくりとして、10時に出発。
あとは、帰るだけ~~

途中で足寄町に寄りました
ここは、松山千春さんの出身地でね、記念館(?)みたいなものが
あったの

imagetiharu.jpg


松山千春さん、若い人は知らないかも・・
鈴木宗男さんの方が、わかりやすいかな?
笑ったのがムネオちゃんグッズが結構売ってたんだよね
思わず買って帰ろうかとも思うほど、
コミカルなムネオちゃんグッズが一杯でした~

そして、悲しいことが1つありました
北海道の観光地は、ペット進入禁止の場所が結構あります
お花畑、本当は一緒に行きたかったけど、花畑は特に
ダメな場所が多いの・・・
私は、帯広に時々遊びに行くのだけど、その時にいつも
わんらと一緒に立ち寄る公園が芽室にあります
今回も休憩先として立ち寄ったんだけど
デカデカと看板がありました

07-05-28_14-05.jpg


ここもペット進入禁止になってたんです
観光地ではなくただの町営の公園なんだけどね・・・・
観光バスも休憩によく止まる大きな公園なんです。
マナーの悪さが、こうしてペット進入禁止になっていくんだよね
花畑にしても、昔はOKだったそうです。
もう、わんらを連れて帯広まで遊びに行くことは
無いでしょう・・・・涙

こうして、2泊3日の旅行は終わりました

最後になったけど、おもしろいもの発見!

20070531095819.jpg


さすがに買って帰っても食べないだろうから、写真撮っただけで~す
それから、ほたてソフトってのもあったよ
御当地ソフトクリーム大好きな私ですが、さすがに帆立となると
食べる気失せたわ・・・笑


続きに「花ゆう香」のお料理UPしま~~す
「花ゆう香」では、「シェフの創作料理」をいただきました

20070531095834.jpg


前菜はオホーツクの幸
お刺身に、握り寿司、パンプキンスープ、たらば蟹の足盛り


20070531095849.jpg


海鮮よせ鍋、綺麗だったのでUP

syokuzi3456.jpg


で、メイン
魚介料理はサーモンと帆立のソテー
肉料理は、十勝産黒毛和牛ステーキ
山菜炊き込みご飯と津合蟹鉄砲汁
デザートのアイスはキウィのシャーベットでした
(画像が大きいので、サムネイルにしています)


とにかく、量が凄いし最後まで手を抜いてなくて
とってもおいしかったです。
そうそう食前酒は、「こけもも酒」でした

ついでに、お部屋も公開

20070531095919.jpg


広いでしょう!さてさてここのお宿代いくらだと思う?
なんと2人で、22650円だったの~
もちろん天然温泉つきよん
それに、部屋にはコーヒー豆があってね
自分で勝手にサイフォンで飲めるのよ~
平日の忙しくない時だからこそ、この値段なんだけど
すご~~く得した気分になりました
サービスも女性向きでね、優しいの
わんらは、部屋には入れないけどペットホテルが
あるのもわかったしね、
次回阿寒湖に来た時には、またここに泊まろうと思ってます

ランキングに参加してます


本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>

2つPUSHあるの大変だけどよろしくお願いします





こちらも新たに参戦♪

こっちもポチとしてくれるとうれしいな♪



最後に見た人もいるけど、4年前行った道東の旅行記の
URLです。HPやってた頃のものなんだけど
よかったらみてね

 http://kame.yon.to/wagayanowann/ryokou1/doutou1.htm

このHPで紹介しているホテル、ここも今はペット不可に
なっています。悲しいことです


明日からは、平常わんこネタUP!
でもね・・・・・これが、ネタが無い!!(^^;;

スポンサーサイト
北海道観光旅行コメント(18) |トラックバック(-)


コメント

いいなぁ~、ホテル。。。
私なんか、どこいっても、いっつも車ん中か、テントだよ。。。
ホテルなんて、名水亭に1回だけ泊まった事あるだけ(-"-;A ...
たまにはホテル泊まって、おいしい料理が食べたいもんだっっ!!
あっ、ほたてソフト、うちの大兄ちゃんが前に食べたよぉ~~~♪
変わり物を食べるのはいつも大兄ちゃんさ(*≧m≦*)ププッ
で、ほたての貝柱がソフトの中に1個ゴロっとはいってて、貝柱を割いたのがブツブツ入ってるんだよぉ~~~。
味?・・・聞かない方がよいかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ペット禁止、多くなったよね・・・
お出かけマニアの我が家も辛いわぁ~~~。
2007/05/31(木) 14:46:56 |URL|もこママ #Qu.O31e. [編集]
もこママ
もこママもバイトしなって!
1週間に1回3時間ぐらいだから、
月々にすると1万ちょっとにしかならないけど、
それでも、引き出さなければ貯まるからね(私カード作ってないのよ!引き出し簡単に出来ないようにしてるんだ)
我が家も子供らの学費で余裕無いけど、
別口のお金だから、遊べるんだもん
息子らは、儲からないバイトだって言うけど、家で出来てわんらに
負担かけないし、自分のペースで出来るから、気が楽だよ!
体力は散歩でついてるしね~笑
バイト面倒だけど、これからも続けようと思ってる!それに、
今回思ったよりお金使わなかったので余った分、使わないうちに
全額また貯金したのさ!
今度は冬の旅行目指してがんばるわん♪
ホタテソフトやっぱりね・・・・食べなくてよかった♪



2007/05/31(木) 15:15:10 |URL|kame #- [編集]
おかえりなさ~い
道北旅行記、楽しく読ませてもらったよ。
とっても見ごろできれいだったね。
チューリップや芝桜、私も毎年行くけど、
今年はマッシュの体調を考え、つい先日帯広まで行ってきた。
この写真は芽室公園かな~?帰りには必ず寄る公園だけど
今年は雨が降っていたから寄らなかったの。ペット禁止に
なっちゃったんだ・・・・悲しくなっちゃうね(;-;)
家は、帯広に行くとエコロジーパークに寄って、Aコッカーが
看板犬のBubby’sというドッグカフェに寄ります。
リサーチ不足かもしれないけど、ワンが思いっきり遊べるところが
帯広にはあまり見つけれなくて・・・好きな街なんだけどね。
飼い主もマナーを守って、両者が楽しく過ごせる所が
増えることを切に望むばかりです。
2007/05/31(木) 16:18:14 |URL|kako #- [編集]
料理も良いし、リーズナブルなホテルだね~
旅行は泊まるホテルと、旅先で食べる料理が楽しみだものね。
海鮮よせ鍋は、キンキが入ってる~ぅ♪ヨダレでそう(^^ゞ
我が家は、いつになったらマトモナ旅行できるかな~
先ずは、夏のキャンプを考えてるんだけど、車酔いにオネショ犬・・・
課題が一杯じゃ~~(T_T)
せめて年内にワンと一緒にペンションくらいは行きたいんだけどね~

前のHP見せて頂きました~面白かったワン^^

2007/05/31(木) 18:15:10 |URL|ノアレラまま #- [編集]
全部まとめて見せてもらったよ~
道東生まれの私よりあちこち行ってるみたい。
知床横断道路は行ったのかしら?
あれは斜里側から羅臼側に向かったほうが景色がいいのよ。
と道東人は偉そうに教えるのであった・・・笑

あの加工写真・・・乙でした!!
笑っちゃったよ。
2007/05/31(木) 22:11:44 |URL|penpen #- [編集]
↓一面の芝桜にチューリップ!きれいですね~。
もうこっちはあと少しで梅雨に入ろうかという頃ですもん。
さすが北海道!!!

え!?トドって・・・食べられるんですか!?
北海道産って・・・みんな食べてる?・・・わけないですよね(^^;)
ムネオちゃんグッズ、売れてるんでしょうか(笑)

いいですねー、旅行!雨でも楽しい♪
ご飯もきれいですねー。おいしそうだし。私も行きたいなー。

うーん、なんかペットに優しい北海道、ってイメージだったんですけど、
禁止のところが増えてきてしまってるんですねー。
私が毎日行く公園も、夜になるとノーリードにする人がたくさんいたり、
ウンを放置する人がいるから、ワンちゃんの出入り禁止になるかもって、
昨日公園管理の方に言われました。
どうしてそういうマナーが守れないんだろ・・・。
結局きちんと守っている人たちが迷惑被るんですよねー。
2007/05/31(木) 22:14:34 |URL|まい #LigYd6Sw [編集]
旅行
kameさん、旅行だったのね。(^^)
阿寒湖~30年位前にいったきり。
ってか北海道に行ったのがそのとき。
あ、年がばれるね~。(^^ゞ
ワンコO.Kだったのがダメになるって悲しいよね。
それだけマナーが悪いんだよね。

2007/05/31(木) 22:27:28 |URL|マリヤッコ #.zfh79b6 [編集]
よかったね~いい息抜きになったのね~
千春さん館みたいなもの 見たかったわ~ 宗男ちゃんグッズも捨てがたいし
・・もうー何書いていいかわかんない~~
私このカレー テレビで見た事があります、リポーターが×××って言ってました~ 普通だって、 ソフトにホタテ味は・・・ママと同じかも
でも色々 食べてリして 心も体も ぱんぱんでは?・・・うっしし~ィ
2007/05/31(木) 22:34:54 |URL|しこたま #- [編集]
ひゃぁ~
あれれ?
旅行に行ってるって話は聞いてたけど、まさか3日も行ってたなんて・・・
何だかんだと言いながら、kameちゃんちは仲いいよね♪

それにしてもさすが北海道だねっ!!!
この見事な芝桜とチューリップは何!?
こんな景色見たコトないよ~~~~
写真で見ただけでも凄いけど、実際はもっともっと絶景だったんだろ~ね
やっぱ北海道には綺麗な季節に行きたいなぁ
しかも料理がめちゃおいしそうだねぇ
kameちゃん、案内よろしくね(V^-°)

ところで・・・
今回の旅行は何で行ったの?
車じゃないよねぇ・・・?
kameちゃんちから網走ってかなり距離があるよねぇ?
でもこれだけ回ったってことは、やっぱ車?
2007/06/01(金) 01:29:17 |URL|hime #.NtOLm0E [編集]
えーー???
ちょうど私も鎌倉で、トホホな看板見つけてUPしたとこデス。
昔、ラブと何度も北海道行ったけど・・・
立ち入り禁止かぁ。(そんな場所なかったよーな気が)
ペット可ぢゃなくても、交渉して泊めてもらった宿もあったぐらいでした。
軽井沢も磐梯も菅平も、ダメになっちゃった場所&宿が多いみたいです。

すごく可愛らしくておいしそうなお料理~。
こけもものお酒も綺麗ね!
2007/06/01(金) 05:25:55 |URL|キャスバル #yT/s83f2 [編集]
いいね~o(^o^)oわぉ!
私なんてほか移動で生まれ育っても行ったことのない場所たくさんあるし、
羨ましいわ~\(^O^)/
最終日、帰るぞ~って日に晴れ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ペット禁止が多いなんて悲しいね。
kameさんが言うようにそれだけ飼い主のマナーが問題なんだろうね。。。。
いつかはワンコ連れで北海道行きたいけど、観光地がそれではワンコかわいそうだね。。。
2007/06/01(金) 08:45:20 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
コメントありがとう~
kakoさん
うん、「芽室公園」だよ!
前から芝生侵入禁止とかにはなってたけど、ペットそのものが
ダメとなるなんてショックだった。一時的な処置ならいいんだけど・・・・
帯広、私も好きよ。牛とろ丼が好きでね、食べたくなると行くんだ~って
それだけかい?って突っ込まないよ~~に!笑
私の近くの青葉公園も、競技場内に入ってわんこ遊ばせてる人よく
見かける。そこは、有料だから金払え!と思いながらみてるわよ!
(使用料払ったら遊ばせてもいいのかな?と思ったりもしてるんだけどね~
ダメかしらん?ドックラン使用料よりよっぽど広いし安いもん)
遊歩道にしても落し物があるし、もし青葉公園がわんこ進入禁止になったら
我が家のわんらの散歩道だけにかなり困る・・

ノアレラまま
確かに今年は微妙だよね~
どこのホテルやペンションでも、トイレの躾出来てること
条件だものね~
おねしょは、不可抗力な部分だと思うけど、難しいよね
うれションも子犬のうちはかわいいものだけど・・・・・
それに加えて車酔いだものね
完全に失敗してる私からは、ただただシータのようにならないように
お祈りしかできないわ~(^^;;
車酔いレラちゃんに克服してもらわないと一緒に遊べないもん
レラちゃんがんばれ~~←他力本願!爆

penpenさん
知床半島は、今回は行かなかったのよ
来年、釧路まで高速道路伸びたら行こうと
思ってるんだ、斜里側から羅臼側に向かうのね
覚えておくわん!羅臼は、花咲蟹がおいしいらしいね~
まだ根室には、行ったことないので、ワクワクものよん
その前にお金貯めないと・・・笑
写真、笑っていただけてなによりです!
今日は6/1だね・・・・・←意味不明!

2007/06/01(金) 09:57:24 |URL|kame #- [編集]
コメントありがとう2
まいさん
蝦夷鹿は、肉屋さんでも売ってるので、こっちでは
食べる人も多いよ。私は獣臭さが鼻についてダメなんだけどね
熊は、猟で捕ったらわけてくれるって人いたけど、未だこないわ!
(もらっても、迷惑だけどね!)
とどはさすがに食べたことないな~、でも高級食材らしいよ
カレーの他に大和煮の缶詰もあったけど、売れてるかどうかは
不明だわん!
北海道、動物には優しいかもしれないけど、飼い犬には、優しくないかも
というか、これは、飼い主の問題だと思うけど
牧場なんかは、ノーリードの犬が、牧場に入って馬が驚いて怪我したこと
あったんだって、それからは、どこも禁止になったのではないかな~?
キャンプ地なんかも禁止のとこがあるよ
広い大地で自由に遊ばせてあげたい気持ちはわかるけど
公共の場でのマナーは守って欲しいよね

マリヤッコさん
うん、旅の恥はかき捨てって言葉があるけれど
観光地でのマナーの悪さは凄いみたい
ホテルなんかも、場所制限されてるのに、勝手にノーリードで
ホテル内歩かせる人もいるみたいだよ
旅行で開放感あるのわかるけど、マナーだけは守って欲しい
結局は、どこもかしこも制限されていくんだもん
観光客、犬好きばかりではないし、小さな子供だっているんだものね・・・

しこたまさん
そうなんだ~、このカレーTVでやってたのね
やっぱり、×××!だったのね~
ほたてソフトもどうかと思うよ
なんでもソフトにすればいいってものではないしね~
鮭の肉まんも、最低だったわよ!
千春さんの写真見ながら若い頃はまさか
こんなふうになるとは、思わなかったねって旦那と
話してたのよ。そうそう札幌の千春さんの自宅も実は
知ってたりするのよ”要塞みたいな家だよ




2007/06/01(金) 11:53:50 |URL|kame #- [編集]
コメントありがとう3
himeちゃん
車だよん!旦那がプロペラの小型飛行機嫌うんだよね~
でも、真冬は電車で行こうとは思ってるんだけどね
北海道は時期によって見る所違ってくるからね~
来年には、国際サミットがあるので、今高速道路整備されてるから
私の運転でも、結構行動範囲拡がると思うよ
さすがに高速道路は間違えないだろうから~~爆
富良野のラベンダーも良いけど芝桜やチューリップも良いと思うよ
たぶんそっちでは観れない壮観さがあると思うもん
第一この時期だとホテル代安いしね~
7月になると跳ね上がるのよ!笑

キャスパルさん
あちゃ~、トホホな看板、さっき見てきたよ
鎌倉でも・・・・ショックだよね
静内の桜並木も有名で散歩するには、良い場所なんだけどね
ここは、黒ラブが暴れて、馬が安楽死になったらしいの
三井のキャンプ場もしかり!
家畜は、生活かかってるからみんな大事にしてるし、花畑にしても
観光地として踏み荒らされたらダイナシになってしまう
旅の恥はかき捨てというけど、後から来る人のこと
考えて欲しいよね

YOSHIEさん
わんこ連れてこっちに旅行したい気持ちはよくわかるよ
広い大地で遊ばせてあげたいものね~
でも、現実は、進入禁止がどんどん増えてる
反対にね、小樽の水族館なんかは、小型犬OKに
なったんだよ。マナーさえ守っていれば、わんこと旅行しても
楽しいとこ一杯あるんだけどな~
許可が降りるとこ増えて欲しいけど、今の現状では
無理だろうね・・・・(^^;;
2007/06/01(金) 12:08:28 |URL|kame #- [編集]
いいじゃないの~♪
北海道プチ旅行とはいうけど、プチなんてもんじゃないよね!
しっかり道も覚えた?いつか遊びに行った時に連れてっておくれね♪
宿も安いじゃん!それにご飯も色々あってうらやましわ・・・
北海道行きたいっす。

そうそうまた煮詰まってるみたいだね~
あんまり深く考えちゃダメダメよん。
ちなみにうちのコは幸せだって信じてるけど良いコかどうかは謎でございます。
2007/06/01(金) 14:20:49 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
もものまま
来年の7月には高速道路通るからね
ちゃんと行けるぞ~~たぶん!笑
ホテルもリサーチしてるからね、大丈夫だよん

富良野や小樽だと外で食べた方が良いと思うけど
今回行ったような場所だとホテル食になるから
それなりの値段には、なるんだけどね(^^;;
himeちゃんのレスにも書いたけど7月になると値段が跳ね上がる
んだよね~、
時期と場所で値段かなり違ってくるから貯めといてよん♪

あはは、いつもの病気さ~
ちょっと頭にきたもんで・・・・(^^;;
2007/06/02(土) 02:44:44 |URL|kame #- [編集]
ひーん・・・
静内の桜並木、黒ラブ連れて行ったよぉ・・・
ウチのラブさんは富士の牧場で放してたから。
馬には何の反応もない犬だったから・・・
とっても楽しく過ごしたのになぁ。
馬糞の上にゴロゴロしてラブも大喜びっした。(汗)
2007/06/02(土) 03:54:19 |URL|キャスバル #yT/s83f2 [編集]
キャスバル さん
静内は、私がこっちに来る1年前に事件は
起きたみたい。翌年から、ペット進入禁止が増えたみたいでね
ちなみに我が家も友達のとこの牧場、進入禁止です
見渡す限りの大草原走り抜けて、牛がいる柵のところまで
逃亡したお馬鹿ちゃんが、いるから・・・涙
2007/06/02(土) 17:07:28 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

