総動員DEいきまっしょ!!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


しつけの出来てる子

06月01日(金)14時01分
ひさびさのワンコネタ!って言いたいけど
実は今日は愚痴のkameです
いや~~暗いぞ!暗い!!

我が家は多頭飼い、それぞれに良いとこもあれば、アクもある!
「我が家に来る子は、みんな幸せな良い子になる」と
言う人がいる。

それって、なんなのかな?
私からみたら個性押し殺した人間に都合の良い子って
意味に思える。
しつけが出来ない私のひがみとも言えるけど・・・

各犬種の特長を書いた本もある
でも、わんこの性格って単一でもないし
当てはまるとこもあれば、全く違うとこがあるのは
当たり前じゃないのかな~?

四角四面にこの犬種は、こういう性格ってのは
間違ってると思う。
こう言うと、異犬種多頭飼いの理由述べてる私
犬種によって性格の違いや手入れの仕方が違うのが
おもしろいってのが、大嘘になってしまうんだけどね・・・

私のわんことの生活は常に迷路だ
未だに満足したしつけなんて出来ないし
家のわんらが幸せなのかなんてわからない
わかるのは、食べることができて予防接種で
かからなくてもよい病気から守られてることだけ

家のわんずが幸せなのか?なんて全然わからないよ・・・・
自信をもって言える人がうらやましい

保護活動にしてもそう・・・
保護って何なのだろう?

かわいそうなわんこ、助けてる自分、
それって美しい・・・・
酔いしれての自己満足?

少なくとも私はそうなのかもしれない・・・
花形である預かり希望だから・・・

でもね、保護活動って、預かりが全てじゃない
チャリティーの為に手作りしてくれたり物品集めてくれたり
保護犬の為に、HP作ってくれたり、呼びかけしてくれたり
金銭面での支援だってある
なんの賞賛もないけどがんばってる人、凄いと思う。
後方支援してくれてる人達をないがしろにして
自分だけを前面にだして、アピールする
それって保護活動なのか?

純心にただただ、犬達の幸せ願う気持ち、自己満足したい気持ち、
その気持ちを利用して、金儲けに走る愛誤団体

その名は

アークエンジェルズ


今日は、広島DP被害者の会及び原告の会の裁判の日です
今までの不誠実な解答、行状
アークエンジェルズは、営利団体です
絶対に無くなって欲しい団体

風化させたくなくて、いくつものブログ、HPが
立ち上がってます。
私も、最後までお付き合いするつもりです

無くなれ~~

アークエンジェルズ

興味ある方は是非覗いてみてね

裁判とは別に、やはり沢山の方々が「おかしい」と思われています。

ひろしまドックぱーく原告の会
ひろしまドックぱーく被害者の会

アークエンジェルズの真実
Deep Suspicion
アーク・エンジェルズの!?!?!?
もっこりん星からの刺客-「もっこり探偵団」
La ronde
ミニブタ物語 ミニブタぱーく崩壊
本日のAA関連
AAの疑問 すぐわかるひろしまドックぱーくQ&A
 (順不同です。
  今回、各サイト様に事前リンクのお願いをしていませんことをお詫びいたします。)

ランキングに参加してます


本日も、ポチっとお願いしますぺこ <(_ _)>

2つPUSHあるの大変だけどよろしくお願いします





こちらも新たに参戦♪

こっちもポチとしてくれるとうれしいな♪



このランキングに参加した目的が、今頓挫しています
目標が見えなくなってしまったので
今週一杯で、ランキングの参加は
終わることにします
今までありがとうございましたぺこ <(_ _)>

 



スポンサーサイト
ペットコメント(4) |トラックバック(-)


コメント

笑顔があれば…
kameさん宅の倍は居る我が家♪
10匹のパピヨンが居ます。
親子五代や姉妹に父親が居るけど、十人十色じゃないけど親子だろうが姉妹だろうが顔が違うように性格は全然 違うよ♪
本に書いてるようなパピヨンって、我が家に何匹居るんだろ~

ワチャワチャで黒い悪魔と言われるレトリバー系…
我が家の、れなは…
kameさんなら知ってるよね(^_^)v

〇〇犬種だから…って言葉は通用しない気がするよね♪
躾?
お手や お座りが躾と思ってる人も居るけど本来の躾って、どこまでが躾なんだろう~と思う時がある。
我が家は我が家のルールを教える事が1番最初の躾だと思ってたけど違うのかなぁ~…

誰もが、うちの子って幸せなのかなぁ~?って思うだろうけど、その本物の答えは出ないと思うなぁ~
私は、我が家の子供達が毎日 笑顔を見せてくれるだけで、自分が この子たちの笑顔を見てホッと出来れば、それだけで十分だと思うよ♪

何を伝えたい?って文になっちゃった(>_<)
2007/06/01(金) 20:27:10 |URL|海香 #- [編集]
海香さん
ほんと、躾って家のルール覚えることからだと思うわ
お座りと待ては、出来た方が、なにかとやりやすいけど
お手は、芸だものね
れなちゃん、ほんと黒い悪魔とは、ほど遠いものね~笑

>>私は、我が家の子供達が毎日 笑顔を見せてくれるだけで、自分が この子たちの笑顔を見てホッと出来れば、それだけで十分だと思うよ♪

うんうん、私もそう思う。自分が幸せなのは確かだよ
いいたいことよ~くわかるよ
ありがとう~ぺこ <(_ _)>

2007/06/02(土) 17:13:09 |URL|kame #- [編集]
家も「お座り」と「待て」しかできない・・・それもご飯時はOKでも、お散歩時にはできたりできなかったり。
「お手」を教えようと頑張って、オヤツで釣って教えようとしたら・・・オヤツに気が入って言う事きかない奴ばかりorz
ビビリでほえる奴もいれば、とっさの攻撃(寝てる時にぶつかったり)には齧る奴、威張りん坊も居るしお調子者も・・・・
友達の家の子を拉致ってあるけど(笑)この子は唯一の女の子なので人間&犬達に甘やかされて女王様だよ~~
しつけの良い子を見ると羨ましいけど、かーちゃんが野獣だから犬も同じなんだよ・・・しょうがないv-16

私がワンコで幸せならワンコも私を見て幸せだといいな!とは思うけど深く考えたら「幸せ~ってなんだけ?なんだけ?」で答えはみつからないよ。

ダーの寝言も聞き飽きた。
立女の日記は更新されなくなったわね。
Xdayはいつなのかな?

2007/06/03(日) 22:58:18 |URL|penpen #- [編集]
penpenさん
あは、前半部分は、誰に噴火して、書いたか
penpenさんならわかるよね~笑
後半部分は、言うまでもないけど・・・

この時には、噴火しまくってたけど
今は、注意してる人もいるけど、私もこれ以上
引き出させない為にもスルーが1番だと思う
結局注目するから、やってるんじゃないか?って
気がしてきた。何言っても脳内変換だしね
2匹はかわいそうなことになってしまったけど
「生きてるだけで丸儲け」と思って
あきらめる・・・・・
2007/06/04(月) 12:31:04 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

