総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


リラの花咲く頃

06月05日(火)15時25分
ここ1週間ぐらい前から、13時半頃になると、どこからか
毎日ラジオ体操の音楽が流れてくる。
子供の頃から聞きなれた音楽なせいか、なぜか落ち着かない
なんとなく、全部じゃないけど、体操しちゃってるkameです。(^^;;

昨年も一昨年も確かこのタイトルで、日記書いてた私
今年もリラこと、ライラックをあちこちで見かける時期と
なりました。ってことで、早速、カメラ持って、散歩さ~


20070605151532.jpg


今年は、花が全体的にちょっと小ぶりかな?
それでもあちこちで咲いています。
あちこちのお庭見て歩いてると
いろんな花があるもんだね

gdsdae5.jpg


散歩道には、藤棚があるところも多くて、今日歩いただけでも3つ
見かけました。さつきも満開です
お花観ながら歩いてると、ほんと心癒されるよね


20070605151606.jpg


おいおい、今日はいつもより、散歩時間は、長かったぞ!

20070605151621.jpg


撮影忙しくて、止まってばかりいたとも、言うけど・・・
立派な散歩です!(*^m^*) ムフッ

よもやま話コメント(6) |トラックバック(-)


コメント

にゃはは、花見も立派なお散歩よねぇ~~~♪
この時期、北海道は花が一斉に咲くからきれいよねぇ~★
うちの近所もお花がいっぱいよ。
でも、やっぱり花より団子のもこママだったりする(爆)
2007/06/05(火) 20:20:35 |URL|もこママ #Qu.O31e. [編集]
綺麗だね
わんこ連れの撮影って大変だよね。
意味が分かって座っているわけではないから・・・
単に飼い主が座っていろと言われて~だものね。

だけどお陰で綺麗なお花が見られました~♪
2007/06/06(水) 07:39:41 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
あっりゃりゃ~ これって散歩か?
ママっちは 怪しいからな~一人で体操なんかやってるし~
3わんこも そー思ってるよ!
花撮りたかったんでしょ? 正直に言ってごらん(^_-)
ほんと 花が良く目につく季節になってきました。
ママさっき 雷が凄いなってて ワン子が大騒ぎして
怖いくらいだったわよ。山の上情報!
2007/06/06(水) 23:24:03 |URL|しこたま #- [編集]
きゃ~ん、綺麗だねぇ♪
そそ、確かリラの花はライラックって言うんだったね
しかもすっごくいい匂いがするんだよね?
あたし実物見たコトないかも?

今日は早起きして庭掃除に励んでたんだけど、足が筋肉痛になっちゃったよ・・・
あたしったらなんて運動不足な毎日を送ってるんでしょ・・・(^_^ゞ
2007/06/07(木) 00:48:12 |URL|hime #YOiJM49g [編集]
コメントありがとう~
もこママ
私は、花より団子、今断ってるわよ
これ以上太るとまじで服が無くなるもん
せめてお腹だけは、ひとまわりだけでいいから
小さくならないとバーゲン品が買えないよ~~涙
ほんと、どこもかしこも花が一杯咲いてるよね
我が家には、たんぽぽしかないんでうけど~~爆

かすみちゃん
花だけ撮りに歩くってのは、面倒でね
ついついわんこと一緒に歩いてしまうんだよね
まぁ、アンジェのリードだけ持ってれば
この3匹なら、撮影可能なのよ
これが、ハウルだったら、吠えるしなんでも
咥えるから無理なんだけどね、
今度すずらんが群生してる所で
写真撮ってこようと思ってるんだけど
すずらんが一杯あるとこは、草の実が
わんこにくっつくとこなので、躊躇してるんだ・・(^^;;

しこたまさん
あはは、バレバレ~わんこは、お供なだけで~~す!笑
えっ、えっ??
雷って・・・・・
こっちは、全然鳴ってないような・・・
近いけど、やっぱり山の上と下では違うんだね~
それとも、気が付かなかっただけなのかも?笑

himeちゃん
ライラック、良い香りがするよ~
私も本物は、北海道に来てから見たんだよ
というか、ライラック事体知らなかったし~(^^;;
庭掃除・・・先週の日曜日にやったよ
でも、途中で飽きて辞めたのだ!今週末に
残りするつもりではいるんだけど
私のことだから、かなり怪しいわ・・・笑
2007/06/07(木) 08:47:57 |URL|kame #- [編集]
リラ
リラって響きがなんとなく~レトロでよろしい。
たっぷりな花見はたっぷりな散歩とは違うのかな?
散歩って距離なの?時間なの?
時間だとすれば・・花見の時間も撮影の時間も含むから・・たっぷりだよね。
2007/06/09(土) 21:53:49 |URL|あみママ #FEUOFYic [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

