総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


大阪和泉の陰性犬達の里親募集

06月08日(金)11時50分
今朝は、図書館に新作が入る日、
ネットで何が入るかわかっていたので、朝一で図書館に
行ってきました。図書館が開いた途端、だだ~と走って行く人がいて
新刊コーナーで、片っ端から本取ってるの!
私の目的は山田祐介さんの新刊「オール」表紙の雰囲気は
だいたいわかってるから、手を伸ばして本GET!
その瞬間凄い目で睨まれてしまった
捨てセリフが、「やな感じ~」おいおいここは、バーゲン会場じゃないんだよ!
ムッときたので「お互いさまでしょう」と返しておきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかし、新刊ばかり沢山持って、あとからゆっくり、選んで返すのかな~?
まぁ、私は目的の本GETしたから、関係ないけどね~と
思うKAMEでした.

大阪和泉の陰性犬達の里親募集

申込書の配布が始まりましたが、実はあんまりおもわしくないようです
ブルセラ犬のニュースも既に今は無く、忘れ去られてしまってるのかも
しれません。
募集は1週間のみだし、総頭数111頭、
小型犬は、たぶん里親さんみつかると思いますが、
老犬ならびに、
大型犬35頭、中型犬34頭の里親さん探しは、全頭となると
難しいかもしれません
現在、あちらこちらの保護関係のhpに掲載のお願いを
しているのですが、これもままならず・・・・・
個人ブログ、hpなどで、広めて周知をはかる方法が
有効かと思います。
1匹でも多く里親さんがみつかること願わずには、いられません
ブログ、hpでの呼びかけ
どうかご協力よろしくお願いしますぺこ <(_ _)>

里親募集


募集期間  平成19年6月15日~同月22日(申込受付)

募集対象  近畿2府4県(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県
      ・和歌山県)の居住者で
      大阪府が指定する日時・場所に自ら犬を引き取りに
      来ることができる方。

募集犬   111頭の成犬(仔犬はいません)
           
      (大型犬 35頭  中型犬34頭  小型犬 42頭)

詳しくは、大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部 HPをご覧ください



大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部

よろしくお願いしますぺこ <(_ _)>


保護活動コメント(10) |トラックバック(-)


コメント

確かに忘れられてそうですねv-356
早めにブログにUPしときますv-352
陰性の子だけでも全員幸せになってほしいですv-406
2007/06/09(土) 14:18:12 |URL|ロッコ&リアーナ家 #- [編集]
最近仕事ばたばたとしててネットもmixiをちらっとぐらいなんでブルセラ記事も目にしなかったです。里親募集始まったのですね。みんな幸せになれれば良いんですが・・・
2007/06/09(土) 15:15:12 |URL|あるはざーど #A1nIMjHc [編集]
kameさぁ~んhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">ありがとうございます(^O^)/新しいブログ設立しましたぁo(^▽^)o里親募集http://blog94.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">大阪の方しかダメなんですものねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">世知辛いですhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">あっhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">kameさん猫飼ったことないですか?今うちに捨て猫?野良猫?がいるんですけどちょっと近寄っただけでシャーって言われちゃうんです(^_^;)猫って一回信用失うととりもどすの難しいらしいんですよねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">外にいた時にイヤな思いしたのかなhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">その内なれてくれればいいんですけどhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/06/09(土) 19:00:24 |URL|ピコママ #- [編集]
そっか・・・
里親募集の記事を見るたびに思うんだけど、老犬でも病気を持ってても、メディアなんかを通して話題になると、引き取り手が殺到するのに、地道な募集じゃなかなか集まらないよねぇ・・・

ガチャちゃんのその後も気になって、預かり日記をチェックしてるけど、なかなか里親さんが見つからないよね・・・
やっぱ10歳ってのがネックになってるんだろ~ね・・・
読んでると何故か切なくなっちゃうから、今は時々しか行かないんだけど、気付いたら全部読んでるみたい(^_^;

ところでkameちゃん!
「お互いさま」って言ったの~?
や~ん、kameちゃんが面と向かってそんなコト言うなんて、よっぽど嫌なヤツだったの~?
2007/06/10(日) 01:17:27 |URL|hime #- [編集]
心配性
http://naruoreo.blog48.fc2.com/blog-entry-280.html

↑のブログみてとっても心配です。
ホントにみんな幸せになれるのでしょうか?
府でやるやっつけ仕事にならないでしょうねえ?
2007/06/10(日) 07:31:20 |URL|小心者 #- [編集]
コメントありがとう
鍵コメSat 12:11さん
お互いにがんばろうね、私はあっちには、何も書いてないよ・・・(^^;;

ロッコ&リアーナ家さん
UPありがとうございます。
問題は、里子にでる大型犬だと思います。
超大型犬の飼い主さんとしてなにか良いアドバイス
ないでしょうか?

あるはざーどさん
お仕事替わったばかりですものね、腰の方の痛みは
少しはおさまりましたか?仕事終わった後は、ゆっくりと
してくださいね、ラブは、ラブラブ団が相談にのってくれるようなので
少しは安心してるのですが、他にも大型犬種の子達がいっぱいいます。
どの子も幸せになってくれること、願うばかりです

ピコママ
実は、私猫怖いんです。大型犬飼ってるくせに、情けない話なんだけど
幼少時のトラウマがあってね、全く触ることも出来ないの・・・
今は、ネットで猫の飼い主さんのとこにも行ってるので、かわいいなって
思うとこまでは、いったんだけど、でも、触れない・・・(^^;;

himeちゃん
今や話題性かけてしまってるからね、TV局に放送してくれるように
お願いメールはしてるのだけど、今のトコ、ラジオ局で、2回ほど
呼びかけてくれるのが、決まっただけで・・・・
あはは、言ったわよ。凄い目で睨むんだもん
たぶん、借りたかった本だったんだと思うけど、だったら目的の本を
先にとればよいことでしょう。ルール違反しておいて、睨みつけるのは
おかしいと思うもん

小心者さん
ご紹介ありがとう
犬種別というのは、私もどうかな?って思った
せめて大・中・小の3分割ならわかるのだけどね
または、躾的に難しい犬種だけ、個別希望だったら
よかったのにな、テリア系だと見た目の可愛さと違って
気性荒い子多いからね、まぁそこが魅力なんだけどね~
2007/06/11(月) 11:43:44 |URL|kame #- [編集]
kameさん
肩こってませんか?目はショボショボ。
今日の昼の部は終了。
家の事やります。
頑張ろう!北海道で(笑)
2007/06/11(月) 16:54:25 |URL|penpen #- [編集]
ブログにUPしときました!!
関西在住なんで広がるといいのですが…
超大型犬の飼い主ですが…
結局大きさに関わらず犬を飼うという事は責任も苦労も一緒の様に思います。
食費や病院代に差はでますけど…
場所も取りますねv-356
お散歩が大変と思われがちですが、それもどの犬種も大差ないかと…
引っ張られたりすると力は凄いしよく走りますv-406
でもジャックラッセルとかボルゾイ並みですよね(笑
ただ…寿命はやっぱり短い…
介護も大変です。
大型犬を飼う時は覚悟をして飼う人が多いと思います。
その分引取り手も少ないですよね…
住居の問題もありますし。
でもその覚悟は小型犬でも一緒!
大きさだけで飼い易いと思われがちな小型犬も心配です…
全頭生涯の家族と出会える事を祈るばかりです。

2007/06/12(火) 03:47:56 |URL|ロッコ&リアーナ家 #- [編集]
図書館
kameさんは図書館利用してるんだね。でもそれって賢い方法よね~
私は図書館ってここ何年利用していないけど・・・
私の場合はもっぱらブック・○フ。
今すぐ読みたいって本てそうそうないしね。
が!ぱぱはすぐ本屋で買ってくる・・・マア自分のおこづかいだから文句は言えないけど、もったいないな~って。
2007/06/12(火) 14:21:37 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
お返事遅くなってごめんね
penpenさん
いろいろご協力ありがとう~
昨日の段階では、本部申し込みが20数件ありました
次の結果は月曜日までわからないけど、どんどん数字伸びてくれると
いいんだけどな~
うんうん、がんばろう、北海道で!!爆

ロッコ&リアーナ家
アドバイスありがとう
都会での超大型犬は、大変だろうなって思います
場所が!!
いつもみてるドックランは広そうだけど、大阪近辺の
他の飼い主さんが行ってるドックランみると
小型犬使用のとこが多いよね、
ジャックラッセル、フリスピーしてる姿よくみかけるよ
凄いジャンプ力だよね、運動量凄いんだろうな~
リンクありがとう
いよいよ里親募集の申し込みがはじまったよ
どれだけあるのか、特に大型犬が不安・・・

もものまま
家は本屋行くよりも図書館のほうが近いからね
めったに本買うことなくなったので、安上がりにはなったよ
でも、好きな作家の本はあいかわらずしっかり買ってるんだけどね
私の好きな作家って、結構マイナーなので、ブック○フには
置いてないこと多いんだよね・・・(;^_^A アセアセ・・・

かぎこめさ~~ん
あとでそっちにまた愚痴書きにいくね
2007/06/16(土) 10:04:54 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

