総動員DEいきまっしょ!!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ラベンダー畑

06月16日(土)09時46分
おひさしぶりで~す!
いや~~、更新さぼってました。
その間にまず、重要ニュースを1つ
和歌山県では、今ジステンバーが流行ってるそうです。
近隣の方、充分にお気をつけください。
関連ニュース

 http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=125797

1ヵ月後に、実は広島の友達が2人やってきます。
家族では、前にもこっちに来てくれたんですけど
家族がいると、やっぱり思うようには話せない
ってことで、今度は心おきなく、3人旅さ~

・・・・と言いたいが、なんせ超方向音痴の私、
練習なしでは、とても目的地には、たどりつけない!
ってことで、富良野まで行ってきました~



hanabaardkvb.jpg


地図とにらめっこして、私でもわかる最善の道を選んだつもりが、
のっけから、道間違えて30分のロスってのもありましたが
なんとかたどり着きました。

富良野では、最大のファーム「富田」探してまたまたうろうろ・・・
毎年行ってるのだから、わかると思ったんだけどな~~(^^;;


20070616092553.jpg


途中でソフトクリーム食べたり、夕張メロン食べたり!
もちろん、わんらにもおすそ分け!

20070616092516.jpg


アンジェは、ファームに流れてる小川に入って気持ちよさそう
川だと絶対入らないんだけど、この程度の小川ならOKのようです
サンチェは、ここも全くダメだったけどね

富良野といえば、みなさん思い浮かべるのはラベンダーかな?
ラベンダーの最盛期は、1ヵ月後で、今はまだありません

でも、ファームには、いろんなお花が咲いてました。
はまなすは、そっちでは、珍しいんじゃないかな?
(1番上の写真が、ファームに咲いてた花々です)
そして・・・・
1画だけですが、咲いていました!

20070616092612.jpg


超早咲きのラベンダーです

20070616092635.jpg


ラベンダーの匂いが、いいんですよね~

20070616092649.jpg


他の観光客には、サンチェが大人気!
1番小さくてかわいいはずのハウルは、
なんせ、吠えてばっかりだから、誰も近寄ってはくれません(^^;;

最後に、今のラベンダーの成長段階!
この写真覚えててね、1ヵ月後同じ場所で同じアングルで
撮るから!

20070616092704.jpg


ただし、たどり着ければの話しですけど~~笑

帰りは旭川から高速で帰る予定でしたが、
道間違えて滝川から帰りました・・・・・

やっぱ、もう1回練習必要かな~?(;^_^A アセアセ・・・

北海道観光コメント(21) |トラックバック(-)


コメント

富良野~♪
昨日行ってきたのかな?
そちら、こちらより気温が高い日があったみたいだけど、それからはまだ初夏の気候かな?
こちらは梅雨入りしてからなんだかお天気です(笑)
本格的な梅雨は7月なんて予報で言ってました。。。

行きは一般道ってことはたぶんパパの実家のあるところ通って行ったのよね~?
更科そばやさんのあるところ~札幌方面からも食べに行くって聞いたことあるけど、
kameさんは行ったことある?

うちもナビがあっても良く間違えるからkameさんのこといえないけど、
来月お友達と行くときは迷わずにいけるといいね~(^_^)v
2007/06/16(土) 16:01:57 |URL|YOSHIE #CpdC9tDs [編集]
富良野かぁ~~~。
久しく行ってないなぁ~。
っていうか、富良野はいつも通り過ぎるだけぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
kameさん、がんばったねぇ~♪
私もバイクで、ちょっと富良野までぇ~と言いたいんだけど、私のバイクは50cc。。。
とてもじゃないけど、富良野まで行ったら死んでしまうわ_| ̄|○lll
あっ、50ccと言っても、スクーターではなく、オフロードバイクなんだけどねσ(^◇^;)
そういえば、私のバイク、富良野の人から買ったんだったわ。。。
今度、練習する時、私、付き合ってあげよっか?
私も方向音痴だけどぉ~~~(^m^)ププ
2007/06/16(土) 17:26:42 |URL|もこママ #Qu.O31e. [編集]
家のインター前にも花が咲く前ですが良い匂いが
ラベンダーって咲く前から良い匂いなのよね
散歩の時にリフレッシュしています
2007/06/16(土) 21:36:49 |URL|マコ #- [編集]
ステキ~♪
さすが北海道~!
ラベンダー畑ステキですね♪
1ヵ月後、楽しみにしてますね。(^^)
2007/06/16(土) 22:08:58 |URL|マリヤッコ #.zfh79b6 [編集]
北海道いいですね~v-352
まだ涼しいだろうし♪
ラベンダー一度は見てみたいv-411
犬連れでは行けそうにないですが…
夏の北海道は素敵ですねv-398

ハウル君次回は一番人気狙ってこv-91
2007/06/16(土) 22:18:05 |URL|ロッコ&リアーナ家 #- [編集]
kameさぁ~んhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">この前千歳のアウトレットモールレラに行ってきましたよhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15"> 今度はkameさんにも会いに行きますhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">富良野http://blog94.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">私も去年行きましたぁ(^O^)/なんでしたっけほくりゅう町でしたっけ?ひまわり畑があるとこhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">あそこもいいですよねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">ラベンダーは冬だったからみれなかったので写真楽しみにしてますhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/06/17(日) 00:27:33 |URL| #- [編集]
kameさぁ~んhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">この前千歳のアウトレットモールレラに行ってきましたよhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15"> 今度はkameさんにも会いに行きますhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">富良野http://blog94.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">私も去年行きましたぁ(^O^)/なんでしたっけほくりゅう町でしたっけ?ひまわり畑があるとこhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">あそこもいいですよねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">ラベンダーは冬だったからみれなかったので写真楽しみにしてますhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/06/17(日) 00:28:22 |URL|ピコママ #- [編集]
富良野はいいね、
たしか、去年の10月だったかな?

層雲峡の紅葉が印象的に残ってる~
車窓からみる美瑛のパッチワーキの丘も凄く印象に残ってる!
勿論 ファーム「富田」もネ、

我が家もナビ頼りなんだけど、
どうかしたらとんでもないルードで遠回りの時が多々あるわよ、
一度行ってると選択できるんだけどね^^

もう一度行ってみたいな~~~

2007/06/17(日) 10:34:41 |URL|yokko #- [編集]
おおっ♪
やっぱりあの写真は富良野のラベンダーだったんだね
でもまだ最盛期じゃないって?
へぇ~あと1ヵ月後なんだ・・・
で、1ヵ月後には、あの写真の場所が、しっかりとラベンダー畑に変身するって?
楽しみに待ってるさ~ヽ(=^◇^=)ノ

kameちゃんの方向音痴ぶり懐かしいよぉ
やっぱkameちゃんは、天然じゃなきゃkameちゃんじゃないよぉ(>y<)
2007/06/17(日) 18:11:00 |URL|hime #- [編集]
北海道は今が一番いい時期なのかな?
って、夏もいいわよね~
kameさんもお出掛けよくしてるよね。
で、富良野ってkameさん所からどのくらいで行けるのかな?
昨日の練習はkameさんだけで行ったの?
私も初めての所は自信ないな・・(^。^;)
ナビも信用出来ないタイプだし(笑)
来月頑張って行ってね♪
見事なラベンダー畑楽しみにしてます~~~(^_-)-☆


2007/06/18(月) 08:03:55 |URL|Ryo #- [編集]
コメントありがとう
yoshieさん
行った日はね、日中28℃あったのよ~
もう暑いってもんじゃなかった
そうそうご実家方面から三笠経由で行ったんだよ
そんなに有名なそば屋さんがあるとは、知らなかった
私はアレルギーあるので食べれないけど、旦那や子供は
好きなので、教えておくわん!情報ありがと~~
迷わずに行く・・・・それが1番問題なのよね・・・爆

もこママ
私は毎年富良野行ってるよ。旦那が好きなんだよね
でも、自分で運転したのは初めて!
バイクだと確かに行くの大変だよね~
今度一緒に行く?ただしその日に帰れるとは
限りません、寝袋持参だよ~~
一緒にいった人も、私の方向音痴の凄さ
びっくりしてたからね、もし1人だったらいったい
どこに行ってたことやら・・・(^^;;

マコちゃん
そっちは、もう咲く直前なんだ!やっぱり開花時期が違うんだね~
ラベンダーといえば、トイレの芳香剤って気がするけど
生の匂いは、違うよね

マリヤッコさん
うん、来月には、きっと凄いのが見せれると思うよ
雨男の旦那がいないからきっと晴れてると思うし
って、雨だったら私も実は雨女か~~?爆

ロッコ&リアーナ家さん
水命のロッコちゃんだとあの小川だと怒って、壊しそうだよね~
ラベンダーの時期は、さすがに暑いから、わんこ飛行機に
乗せるのは危険だものね、わんこ連れだとちょっと無理かな?
最盛期になると匂いがすごいのよ~
トイレの芳香剤とは、全然違うよん!笑

ピコママ
レラ、行ってきたんだ!
あのしょぼいドックラン見た?せめてあの倍の広さあればいいんだけどね
レラ、広いでしょう。って実は他のアウトレットモール知らないから言ってるんだけどね~(^^;;
ひまわり畑!!ごめん知らない・・千歳にはひまわり畑の迷路が夏に
出来るんだよ。真夏になったらそこで会うのも良いね~♪
2007/06/18(月) 18:27:54 |URL|kame #- [編集]
コメントありがとう~2
yokkoさん
層雲峡の紅葉、そんなに綺麗なの!
真夏しか行ったことなかったので見たことないの
こっちでなかなか綺麗な紅葉見たことないので
今年は行ってみよっと!
ナビ、確かになんで遠回りなの?って道あるよね
知らない道だと便利なんだけど、
でも・・・・私地図が読めない女なので、ナビみても
わからないの、しかも機械音痴だから、未だに
使い方わからないんだよね、セットのしかたぐらい覚えろって
旦那に怒られるんだけど、できないものは、できませ~~ん(^^;;

himeちゃん
うん、来月はばっちり撮ってくる予定だからね~
himeちゃんは、いかに方向も地図も読めないか知ってるものね
これだけは、どうにもなりません・・・涙
まぁ1度私と出かけたことある人は、絶対に私信用しないから
楽なんだけどね~って、いばるとこじゃないってか!笑

鍵コメさん
あれから来られないから、さすがに気になってます。
これ以上しゃしゃり出たくないけど、今はどうしようもないよ・・・

Ryoさん
自慢じゃないが、私1人で行ったなら日帰りできてませ~ん!笑
知人と一緒に行ったんだよ。でも私の地図の読めなさに
かなりあきられてしまいました、前もって言っておいたのに
理解できてなかったみたい~笑
今回の富良野コースは通常だと2時間かからないくらいだけど
私は、3時間かかりました。まぁ私にしては早く着いたと思うよ~
イチデジがあればね~、もっとかっこよく写真撮れるんだけど
持ってないからね~←早くもいいわけ!爆
2007/06/18(月) 18:41:09 |URL|kame #- [編集]
おお~~~
流石北海道!
広いね~綺麗だね~~~(*^_^*)
ゆーきも一度は北海道に行って見たいよ~。

お友達が来るんだ!
いいね~~♪
お友達と一緒なら迷子になっても大丈夫だよ(≧m≦)ぷっ!
それもまた楽しい。
迷子になっても安全運転で楽しんできてね~♪
2007/06/18(月) 22:19:34 |URL|ゆーき #cWcd8Id2 [編集]
下見か~
kameさんエライな!我を知ってる~(爆)
富良野って良いトコだね~私もいつか行ってみたいな。
私をいつか案内してもらうまで富良野を極めておいてねん♪
広島のお友達がくるのか~色んな話でもりあがるんだろうな・・・
それに7月っていえば避暑にはもってこいだもんねvvvv
2007/06/19(火) 15:45:40 |URL|もものまま #J9NoFIoU [編集]
キレイだわぁっ♪
ジステンバーですか!?
同じ関西なので、気をつけます!

ラベンダー早咲のだけでもものすごくキレイ!
1か月後が楽しみですぅ!!!!

やっぱり北海道での生活って憧れます!
2007/06/19(火) 22:44:06 |URL|hirococo #- [編集]
kameさん頑張って!
私も、かなりの方向音痴!
もし、私がナビをしてkameさんが運転をする…なんて事になったら、一体どうなるんでしょう~~~!
富良野の富田ファーム、数年前に行った事がありますよぉ!
ホント、キレイなんだよねぇ。
また行きたいけど、マロもいる事だし、やっぱり行けそうにないので、1ヶ月後のkameさんの写真を楽しみにしてるわぁ。
その前に、あと2,3回リハーサルしておいて!!
2007/06/20(水) 12:52:59 |URL|マロのママ #- [編集]
またまた、(私も)おひさですv-15
ブルセラ病の里親さんの件、私のブログにも載せたんだけど受付が今日までだったんですね。
遅くなって、ごめんなさい><

で、そこは富良野v-22
うんうん、富良野といえばラベンダーだけど、一ヶ月後かぁ~。
1ヶ月後の写真楽しみだなぁv-10
えっ?!プレッシャー(爆)
一度行けば覚えればいいんだけど、一度間違えた所はもう一度間違うのよねv-13
2007/06/21(木) 09:58:12 |URL|バロンママ #- [編集]
最後のラベンダー、緑がモッサモッサ(笑)
kameさ~ん、ぜひぜひ、この成長をまたUPしてくださーい!!

涼しそうでいいな~♪
(みんなベロ出ちゃってるけど。。。笑)
2007/06/22(金) 01:43:39 |URL|ゆり #3nk8YwaU [編集]
ご無沙汰・・・(>_<)
育児&看護に疲れていましたが・・・
やっとネットする気分になって着ました。

kameさんの方向音痴はかなり有名だけど・・・(笑)
お友達のために練習するのね、偉いよ。

ラベンダーは7月が丁度良いの?
梅雨がないからすっきり爽やかなお天気の中で見られるのね。

ところで凄いコメントが入ってるね。
単語がヒットして付いてしまうの?
それともわざわざ?
よく分からないけど・・・
2007/06/22(金) 07:26:45 |URL|かすみ #mQop/nM. [編集]
返事遅くてすみません
ゆーきちゃん
安全運転!?ここも問題なのよ
なんせ私の運転はとろい!周りに迷惑かける人なのよ~
車に関しては、方向音痴、機械音痴なうえに運転下手
どうにもなりませ~~ん(^^;;

鍵コメさん
今日が最終日、一段落つくといいな~

もものまま
毎年行ってるからね、極めてるわよ食べることには!!笑
ラベンダー時期は、交通渋滞がどの程度あるのかも
見て来るわ、いつかおいでね

hirococoさん
私は都会の生活に憧れます
おしゃれなドックカフェに行きたいよ~~
ジステンバー、予防接種してればOKだと思うけど
症状ぽいのでたら、即病院へ♪
2007/06/22(金) 08:45:02 |URL|kame #- [編集]
返事遅くてすみません2
マロのママ
あは、マロのママもなの~~
ってことは、2人で行く場合、寝袋持参か?笑
確かにこの時期、マロ君飛行機に乗せるのは
私も反対だわ。マロ君連れてくるなら、冬においで~
熱中症にはならないから

バロンママ
記事のUPありがとう。申し込みは今日までだけど
二次募集の可能性もあるので、載せてくれるだけでうれしいよ

>>一度行けば覚えればいいんだけど、一度間違えた所はもう一度間違うのよね

あはは、これって経験者は語るだよね~
バロンママもかなりの方向音痴とみた!笑

ゆりさん
この日は、気温28℃もあってね、暑かったの
って、28℃くらいで!って怒られそうだけど
こっちでは真夏の気温なのよね
今頃は、もっと背丈のびて、咲く準備してるんだろうな~
楽しみだわん

かすみちゃん
ラベンダーは7月中旬が見ごろなんだよ
前後に早咲き遅咲きがあるけど、私も最盛期に行ったのは
1回しかないんだけど、もう綺麗なんてもんじゃないんだよね
まさにおとぎの国みたいなの
コメント、単語ヒットなんだろうね、時々入ってる
みつけたら即消すようにはしてるんだけど、いたちごっこだわ
2007/06/22(金) 08:55:37 |URL|kame #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kame

Author:kame
ラシータ  GR (移籍)
リ ヴ   ラプラドール
アンジェラ E・コッカー
サンチェ  A・コッカー

初めての方は、自己紹介読んでくださると
わかりやすいかもです♪

FC2カウンター


マイリンク

”kyublog."
 2コッカー&ダックス
旧ブログです!


 ECSRNのHPです。

”"
 E・コカネット
PRAキャンペーン中

